フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« マンション大掃除と中庭のテーブルの補修の一日 | トップページ | 総選挙まじか、新型インフルエンザ急増 歴史的な時期かも »

2009年8月24日 (月)

4日ぶりの自転車通勤 ちょっと涼しい

002 今日はお盆から1週間が過ぎ、いっせいに仕事に行く人が増えたせいか、2号線はいつも渋滞するはずのない杭瀬付近でたくさんの車が渋滞中だった。

 そんなとき前にバイクがつまっていると前に進めない。

 何箇所かでそういう場面があった。

 それに信号待ちでは、炎天下で停止せざるを得ない場面が多かった。

 まあ、しかし4日ぶりの自転車であったが、それほど違和感はない。

 むしろ足はよく動く。野田阪神からの直線コースは独壇場というのはいいすぎだが、ツールド・フランスの一人逃げ、独走のような気持ちだ。

 しかし、やはり渋滞での時間ロスがあり、職場には8時50分に着いた。

 仕事は課題も多く、不安が頭を覆いながら出勤したが、午前中には多くの課題は解決した。

 それにしても、金曜日に休みを取って旅行に出たが、かなり気分転換としては効果があったように感じた。何事も集中力が大事で、その能力を上げることは大事ではないかと思う。

 そんなことで、なんとか5時までにはやるべきことは遣り上げた。

 帰りの自転車は5時30分スタート。やはり帰りは気分がいい。できるだけ軽い調子でペダルを漕いだが、それをゆるさない向かい風と途中から遭遇した。

 それで軽いペダリングどころでがなくなってきた。004

 おまけに後ろから誰からついてくる。ちょっと良くを出してしまって、差を広げてやろうなんてことを考えてしまって、ビヤをひとつあげて、加速してしまった。

 その後尼崎繁華街をすぎてkも、加速を保ち、風に逆らって走るから足への負担と、心肺への負荷があるが、いつもの右折場所までその調子で走った。

 ちょっとよけいなことをしてしまったが、まあいいか。

 

 今日は夕食作りをやろうと思っているが、食材は冷蔵庫に十分あると予測できるので、家まで直で帰ることにした。

 家に帰ると、昨日作った中庭のことが気になって、というか見たくなって、家についてすぐ中庭に回った。005_2

まあまあきれいに光っている。なにせ前に作ったものは雨ざらしの中、3年ぐらい耐えていたので、かなりぼろぼろになっていた。

 ちょっと気持ちがいい。

 やはり人間、掃除にしろ、こういう工作にしろ、新しくすることは精神的にもいい。

006 明日は、星空映画会で使うプロジャクターを西宮に借りに行くため、午後から休みを取っている。

 それでも自転車で通勤しよう。

« マンション大掃除と中庭のテーブルの補修の一日 | トップページ | 総選挙まじか、新型インフルエンザ急増 歴史的な時期かも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンション大掃除と中庭のテーブルの補修の一日 | トップページ | 総選挙まじか、新型インフルエンザ急増 歴史的な時期かも »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30