フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 超タイトな一日 しかし通勤は淡々と | トップページ | 歴史は動いた!!! »

2009年8月30日 (日)

超多忙の今週最終日の8月29日 夜は過ぎていく

 090830

 今週のいろいろな準備は今日のためにあったようなものだが、朝から地域の星空映画会の準備と、午後から仕事の会議と学習会、懇親会、さらによるは地域の打ち上げ会と、一度に消化した。

 まず朝は仕事の日と同じように6時30分に起き上がった。

 8時半過ぎには、前日夜レクチャーした少年団のRくんを車で向かえに行った。お母さんは団父母会の重鎮だが、Rくんが出てくるまで、その家の庭を見ていると、イチジクの木が玄関を圧倒していた。

 彼を乗せて、I病院に発電機を借りに行く。

 そのあと、家に帰って再度音響装置と、映画上映装置のプロジェクターの可動リハーサル。

 思った以上に細かいところを除いて覚えが早い。

 また彼を家に送って行き、11時から今度は、車に拡声装置を積んで、おやじーずTさんと地域を回る。30分ほどしか時間的に回れないが、街行く人は結構車に反応してくる。

 11時40分には家にもどり、すぐカレーを食べ、12時に職場に向かって、家を出る。今日は電車で行くため、家から15分、JR立花まで歩く。

 今日までの仕事・地域とも準備が大変だったので、この段階で半分はほっとしている。

 職場には1時前に着き、すぐ会議場所に持っていくものの用意と、出かける用意をする。職場の職員2人と資料、プロジャクター、パソコンなどを持って、歩いていく。職場からは歩いて10分ほどだ。

 そのあとはあれよあれよと時間が過ぎていく。理事会、そのあと新型インフルエンザ関連商品の学習会、そのあと懇親会になる。

 午後8時前、すべての職場での行事は終わる。機材は自分が職場にMくんを連れて、持ち帰る。

 そして職場を8時15分に離れる。

 ちょっとお酒が入っているので、電車の中では寝るのみ。

 家には9時20分に着く。妻がまだ家にいたが、9時3分から星空映画会の打ち上げということで先に出かける。僕も慌てて風呂でシャワーをし、服を着替えて出かける。002

阪急「武庫之荘」駅近くの雑居ビルの一角、えびすという居酒屋で打ち上げがおこなわれた。

 遅れてついたが、乾杯には間に合った。

 001 星空映画会の様子は、まったく分からずここで始めて聞いてみたが、音響の責任者のなってもらったRくんはトラブルなく操作できたようだ。彼は21歳だが、来年からの運営では、希望が持てる。

 映画会参加人数も200人あまりの若い親、子どもたちが居たというから、最高の人数だ。上映作品は「崖の上のポニョ」だったこともよかったのだろう。

 まあ今日までの不安はふっとんだ。

 大きな山を越えた気持ちだ。

 しかし、職場の懇親会で結構ビールと料理でお腹は充足している状態なので、この打ち上げでのビールは使いが、生を2杯ほど勢いで飲んだか。お腹はパンパンだ。

 ひとしきり時間は過ぎて、終了したのは午前0時過ぎだった。

 家に帰って、バタンキューだ。

« 超タイトな一日 しかし通勤は淡々と | トップページ | 歴史は動いた!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超タイトな一日 しかし通勤は淡々と | トップページ | 歴史は動いた!!! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30