フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« お盆直前。いる | トップページ | お盆や »

2009年8月11日 (火)

お盆直前。いつもと違出勤。

002  今日は5日ぶりの自転車通勤だ。

 お盆直前ということもあって、通常の道路状況とは違うように思う。

 知らないロードバイカーに出会った。背中にカバンを背負っていないので、通勤ではないらしい。

 その前には、やたら荷物を荷台にくくりつけたマウンテンバイクの頑強おじさんがいた。

 そのロードバイカーは思いっきり加速して、抜かれたのだが、そのうち前に近づいてきた。

 だいたいぼくを意識して異常な加速をするな、といいたい。こっちはそういった挑発には反応しない。なにせ毎日走らないといけないので、異常な力を出したくない。

 そのうちう歌島交差点手前ですぐ前にいた。

 この歌島交差点では、信号をクリアするため、こちらが加速し、彼もまた加速したが、こちらに軍配が上がり、おい抜いた。その時点では時速44km/hは出ていた。

 やはり市民レーサーには時速40km/hを維持するのは難しいだろう。

 ある意味今日はどちらかといえば、体も足も調子いい。なぜだろう。

 まあ、それは考えないことにし、職場タイムカードを押した。 

 仕事は、息抜きの日か思ったが、結構いろいろ面談があって忙しかった。

 帰りは、午後5時20分。帰りの走りは気分が軽い。ついつ003い足が予想以上に回ってしまう。 

 

 淀川大橋に到着すると、東も空がきれいだ。

 だいたい32km/h平均で走っていたのではないだろうか。

 なぜか今日は体調がいい。ただ職場で仕事をしているときは、エアコンが強すぎて、ちょっと風邪気味になりかける。

 今週はあと1日働くとお盆休み。来週はまた通常になるが、4日間は休みがあるのがうれしい。

 ところで今日は昼電話当番で、いつもと違うレストラン南風に行ったが、ご主人と話の中で、彼もETCをつけていないという。現金だけ割引がないのはおかしいとも言っていた。

 自分と同じ考えの人はまだいるのだ。うれしくなった。

 しかし昨日夜が遅かっただけに今日の夜はありがたく感じる。やはり自分は家が落ち着く。

 明日は、今週週末ということで、ちょっと気が楽だ。

 楽しく出勤したい。

 

« お盆直前。いる | トップページ | お盆や »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆直前。いる | トップページ | お盆や »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30