フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ついに梅雨明け!自転車通勤は気を引き締め | トップページ | 大阪少年少女キャンプに要員参加する »

2009年8月 6日 (木)

裸じいさんひさびさに発見

001  今日はなぜか、2号線に入ってからバイクが多い。ビュンビュン追い抜かれていく。

 こちらの後ろを気にしながら走る。

 ところで尼崎アルカイックホールあたりを走っているとき、以前よくであった裸おじいさんがいた。

 やはりいつものように出会う車、自転車に敬礼してくる。ぼくもそれに応えて手を上げた。

 しかしてっきり亡くなられたのかとも思っていたが、いまだ元気に現れたので、あとなぜかうれしくなった。それから思い出したが、2日前帰りしなに、沿道というか歩道側から手を振ってくる3歳くらいの男の子がいた。ぼくも反応して手をあげて応えた。

 それで自分自身元気をとりもどすからおもしろい。実際ツールド・フランスで別府選手が、現地に応援に来た日本人から応援の声を受けると元気が出ると言っていたが、ちょっとわかる気がした。

 今日の朝は曇っている分辛くないのだが、蒸し暑い。

 今日も水浴び用ボトルで腕や首に水をかけた。

 淀川大橋を渡るときは、感覚として1,2℃温度が低いような気がする。

 職場には、8時45分到着。今日の課題は数日前に採用を決めた2人と理事長の最終面談に立ち会うことだ。まあ、無事終わり、やり終えていない課題をこまごまこなす。

 夕方からはちょっと会合があり、それに出て、職場を6時過ぎに出る。

 今日は朝に前輪に空気を補充した分転がる感覚が昨日とちょっと違う。そのためかどうか、ペダルをついつい過剰に回してしまっているようだ。

 尼崎警察南出張所で2段階右折するので、ここでシャッターを押す。002_2

昨日帰りの走行でアンダーにトランクスとばかなことを言ってしまった。タンクトップのまちがいだ。平たく言えばランニングシャツか。

 今日は帰りもウェア1枚で肌をはだけて走っていた。

 1時間帰る時間が違うだけでだいぶ日が落ちてくる。

 夕食は3男に頼んだので、今日は楽だが、帰りに昨日に続いて、ビールを買い込むことにした。

 今日は家から一番近所のコンビニまで行き、自転車を止めた。003

ポニョラーメンの宣伝が貼ってある。

 ビアンキは今日も元気だ。

« ついに梅雨明け!自転車通勤は気を引き締め | トップページ | 大阪少年少女キャンプに要員参加する »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに梅雨明け!自転車通勤は気を引き締め | トップページ | 大阪少年少女キャンプに要員参加する »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30