フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« お盆明け、初通勤自転車。デスペラードが頭をよぎる! | トップページ | ちょっと体調がよくなって、暑さにもまけず! »

2009年8月18日 (火)

ちょっとバテた朝の自転車通勤

005  朝走りはじめると、お腹の調子も悪かったせいか、バテバテになってきた。

 それに信号待ちでは、炎天下での停止にまきこまれることが多く、いつもクリアーできている歌島交差点で足止めをうけ、ここでの信号が変わるまでの時間は苦痛だった。

 それでそこで頭からヘルメットをはずしてボトルの水を被る。

 そして走りだすとそのあびた水の気化熱で頭の暑さを吸い取ってくれる。

 途中クロスバイクの青年に抜かれたが、追いかける気もなく、30km/hが上限で力をためて走った。

 淀川大橋を渡るときは、さすがに1~2℃低いように思う。

 次の海老江交差点を過ぎ、野田阪神は、ぜがひでも渡ろうと、黄色信号に代わる瞬間に交差点をすぎた。

 そんなことで職場についてバテバテの状態だった。服を着替えて、お腹の調子が悪くなり、すぐトイレにかけこんだ。

 今日は午後からだが、また新人研修の講師がある。午前中のその予習をしていたのだが、ないやかやと別の用事が入ってきて集中できない。

 昼はそれに電話当番。

 その後食事に外へ出たが、まさに暑い。熱気がアスファルトから伝わってくる。

 レストラン南風で洋食ランチを食べる。

 そのあとの午後の研修はあっという間にすんだ感じだが、おもしろくない話だったと思う。

 帰りはできるだけ体の力を抜いて走った。

 ちょうど2男と3男は白浜に遊びにいっていて、家には誰もいない。006

結果的にはいかなくてもよかったが、コープ立花店で魚やビールを買う。

 家に帰って冷蔵庫を開けると魚のストックがいっぱいあった。

 まあしかしビールは空っぽだたので、6本買った。

 最近休閑日がわからなくなってきた。それだけ喉が渇く。

 食事の用意を済まし、風呂に入り、一人で食事となったが、テレビでは、NHKBC2をかけると、今日は衆議院選挙の公示日ということで、選挙の特集のため、「つばさ」を見ようと思っても8時45分からになっていた。

 今週出勤は金曜日が休暇をとっているのであと2日。なんとかがんばろう。

« お盆明け、初通勤自転車。デスペラードが頭をよぎる! | トップページ | ちょっと体調がよくなって、暑さにもまけず! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆明け、初通勤自転車。デスペラードが頭をよぎる! | トップページ | ちょっと体調がよくなって、暑さにもまけず! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30