フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっとバテた朝の自転車通勤 | トップページ | 夕方の医院訪問のため、自動車通勤で。 »

2009年8月19日 (水)

ちょっと体調がよくなって、暑さにもまけず!

001  今日も朝は青空だ。当然暑さとのたたかいだが、今日は、お腹の調子ももどったせいか、ペダルを踏む力は正常だ。

 それから、今日の走るタイミングでは信号待ちの場面で、ほとんど日陰で待機することができたので、バテる要素はすくない。

 それにしても、頭からボトルの水をかぶると生き返る。これは真夏でしか味わえない体験だ。

 そんなこんなで走っていくと、職場には8時47分にタイムカード、を押した。

 今日は仕事では、研修の講師役もなく、明日の会議の準備と、午後からの会議が課題なので、まあまあ気は楽だ。

 昼休みはいつものように夕張食堂で食事をし、喫茶「キャビン」でコーヒーを飲みながら、英会話の勉強と読書にいそしむ。

 本は今辻井 喬氏の「自伝詩のためのエスキース」を読んでいたが、すでに昨日ほとんど読んでしまっていたことを忘れていて、カバンに入れたまま職場に来たので、しかたなくそれをキャビンに持っていったが、英会話のテキストだけで時間を過ごした。

 辻井 喬氏は西武百貨店の社長でもあったが、青年時代は共産党にも入っていたという経歴の持ち主だが、詩人でもある。しかしはっきり言ってこの詩集は何も感動しなかった。ちょっと期待はずれだった。

 003_2 004

午後は会議を終えて、5時にはタイムカードを押し、選挙支援のビラまきをし、そのあとそのまま家に向かった。

 いつもは通らないあみだ池筋を北に進んだ。

 この道は片側2車線だが、ちょっと危険度は高い。

 まあ、しかしいつもと違う道で帰るのも新鮮だ。緊張感もある。

 そのうち2号線に合流し、いつもの道に入る。

 信号待ちで、ボトルの水がまだ残っていたので、蓋をあけて全部ヘルメットごしに頭から被った。 

 家に帰る開放感と冷却効果で気分最高だ。

 006_2

家に帰る途中で、福住温泉前のコンブニでビールと焼酎とレモンスカッシュを買って帰った。

« ちょっとバテた朝の自転車通勤 | トップページ | 夕方の医院訪問のため、自動車通勤で。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとバテた朝の自転車通勤 | トップページ | 夕方の医院訪問のため、自動車通勤で。 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30