フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 歴史は動いた!!! | トップページ | なぜか今日も超多忙 »

2009年8月31日 (月)

総選挙投票翌日 晴れやかな月曜日 

090831  朝起きるとすぐ玄関ポストを見る。神戸新聞がすでに入っていた。

 トイレで選挙の結果を見る。

 自民党、公明党の大物が次々落選している。これは明らかに青天の霹靂だ。

 とくのわが尼崎では、すでに昨日新党日本の田中康夫の当確が出ていたので知っていたが、あらためて公明党、冬柴鉄三の落選が明らかになっている。しかも公明党は、太田代表、市川幹事長までのきなみ落選だ。

 職場では、選挙の話で持ちきりだ。

 あれだけ東京都議会議員選挙では、逆風の中全員当選させた公明党も、今回の国政選挙では、統制がとれていない。

 尼崎の2号線ぞいにある冬柴選挙事務所は一日たって、看板は残っていたが、中はすでにきれいに空になっていた。

 あの選挙中の熱気はどこにいったのか。今や「公明党の彼はぜったい落選しないだろう」という常識は通用しなくなった。

 テレビの一般の人のインタビューで「自分の投票を時代を帰ることを初めて知った選挙だったのではないか」というような意見を言っていたが、そのとおりだと思う。

 さて自分の今日の予定は、29日にバッティングした地域の野外映画会で使った機材を返却するため、急遽午後は仕事を休みにした。

 それで午前中はやるべき仕事が圧縮されて、3時間の攻防だった。なんとかやり終えて、今日は自転車で帰る。090831_2

ところで、この新しい時代の曲がり角を向かえ(ちょっと大げさか?)、マイビアンキのバックライトを新しくした。

 今日は実際使う機会はなかったが、ちょっと気分が新しくなるから不思議だ。

 家に帰って、シャワーを浴び、すぐ服を着替えて車をガレージから出してきて、返却する発電機とプロジャクターを車に積んだ。

 まず発電機のガソリンを満タンにし、貸してもらったI病院に向かう。保管されていた倉庫にできるだけ近い位置に車をとめ、事務局に行く。

 女性の職員の人も片方を持ってもらって、倉庫にしまった。発電機は6時間ぐらい使用したのだが、3分の1も消費されていなかった。なかなかすぐれものだ。

 そのあと、西宮の労組事務所にプロジェクターを返しに行く。

 なんとか今日は一発でその事務所のある筋に右折できて、すぐ着いた。

 時間はまだ3時だったので、尼崎にもどり一番東端のコーナン行き、毛染めとシャンプー詰め替えと、入浴剤を買う。

 なぜか眠気が増してくる。疲れがとれていないのか。

 そのあと、ついでに逆戻りし勝本モーターに行き、アイドリングの異常を感じていたので、そのことをつげた。

 事務所で待っている間、置いてある雑誌と新聞を隅からすみまで読んでいた。しかし時間にしておよそ1時間。ここでも眠気が治まらない。

 アイドリングとエアコン関係の部品交換をしてもらい、家に向かう。

 帰りは調子がいいように思う。

 家に帰って芝しばし遅い昼寝をした。

 今日やるべきことはすべて計画どおりできた。

 しかし当分選挙後遺症は続くだろう。

« 歴史は動いた!!! | トップページ | なぜか今日も超多忙 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歴史は動いた!!! | トップページ | なぜか今日も超多忙 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30