フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 尼崎医療生協 組合員交流会に演奏で参加 | トップページ | 雨模様に中、尼崎市街地は異常な渋滞が »

2009年9月28日 (月)

週明けは、タイヤの空気をしっかり入れて

001  2日の自転車ブランクを超えて、朝出かける前に、タイヤを両手親指で押さえてみると、前後とも空気が少ない。

 それで同時に空気を入れた。

 すると「こんなに違うものか」と驚くぐらい快調に走っているように感じる。空気圧は大事なのだ。

 今週土曜日、ZUZIEくんの鎖骨骨折からの全快を祝って(全快しているのかどうか正確に知らない)、朝の自転車顔見知りで祝う会をすることにしたが、返事をもらっていなかったメッセンジャーA田くんと、今日会えたらいいのになあと思っていたら、左門衛橋の上で後ろからやってきた。

 それで土曜日のことを確認するとオッケーという返事をくれた。

 今日は縁起がいい。思っていたことがかなった。

 しかし、朝の自転車でしか付き合いのないものどおしだが、何故か連帯感があり、一同に会するというのはすばらいいことだ。

 これもZUZIEくんのケガがきっかけという皮肉なできごとだが、とにかく回復を祝いたい。

 とかなんとかうれしい気持ちになってペダルをこぐ。

 職場の休みに、携帯電話でしか連絡のとれない赤ビアンキIクンに電話した。うまく出てくれて、少しびっくりしていたが、仕事の関係で会に遅れる可能性ありだが、来てくれると言ってくれた。これで4人が集まる確認ができた。

 さて、仕事の方はいつになっても樂にはならず、今日は採用試験の採点を40人近くやった。これでどど~~と疲れてしまった。それに事務所ビルのエレベーター、トイレ洗面など次々故障が見つかる。あるときには重なってあるものだ。

 しかし夕方はなんとか、5時30分ごろ帰りの自転車にまたがる。004

帰りもタイヤ空気圧の効用が感じられる。ただ、2号線で、路肩にとまっている車がやたら多い。

 待機している運転手に通過際に「あぶないぞ」と口走ってしまった。

 写真のように歌島交差点では、すでにかなりあたりは暗い。

 今日も慎重に走ったと思うが、あぶない場面はまったくなかった。

 家に帰る前に今日もコープ立花に立ち寄り食材を買って帰った。

« 尼崎医療生協 組合員交流会に演奏で参加 | トップページ | 雨模様に中、尼崎市街地は異常な渋滞が »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尼崎医療生協 組合員交流会に演奏で参加 | トップページ | 雨模様に中、尼崎市街地は異常な渋滞が »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30