フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車通勤とブログへの意外な反応 | トップページ | 箱館山ログハウスに行く »

2009年9月 4日 (金)

本当の週末がやってきた!今日も自転車で行く!

001_2  今週やっと金曜日になった。ひょんなことから明日はまるまる休みになった。

 それにしても8月から昨日まで仕事は緊張の連続だったような気がする。

 当然今日も自転車で職場に向かったが、家を出る前に庭のジャンボレモンを確認してみると、かなり大きくなっている。

 さて今日のウェア歯金曜日を意識したピンクの上着と黒にレーサーパンツのいでたちだ。

それにしても太ももの筋肉はかなり疲労状態だ。

 002 道路温度もかなり高いようで、29℃はあるのではないだろうか。前方には、前に出会ったクロスバイクの青年がいたが、どうも今日はそんなにスピードを出していないようで、僕はマイペースで走っているが、追いついた。

 左門衛橋の手前で追い抜き、そのままうしろを振り向かずに走った。以前速いなあと思っていた人物でも、日によって調子のわるいときがあるようだ。

 しかし自分自身も決して調子がいいわけではなく、疲れはかなり自覚できる状態だ。

 それでも走りながら、明日休みで何をしようかとずっと考えていた。

 職場には8時44分到着した。

 仕事は楽だったはずだが、それなりにいろいろあった。

 帰りは5時20分。ちょっと仕事の余韻を残しながら、ビルを出る。帰りは軽いペダルに心がける。

 007 淀川大橋を通り過ぎるとき、曇っているのに、夕日が落ちるのがあざやかに淀川の水面に写っている。

 ちょっと癒される。

 しかしあれほど待ち焦がれた今週の週末だが、直面してみるとそれほど感慨ない。

 ただ今日は家に帰ると、金曜日定番のカレーライスをちょっと変形して、ハヤシライスを作ることを楽しみにしていて、家の近くにスーパーオウジに寄った。

 ハヤシライスの素だけを買うつもりが、スイカに肉に黒酢梅酒にアイスクリームなど衝動買いをしてしまった。

 週末だし、まあいいか?という感じだ。

 家に帰ると、もう妻が帰っていて、先に3男に今夜のメニューと自分が作るといっていたので、妻はハヤシライスの下ごしらえをしてくれていた。

 今日は夕食は4人揃った。ハヤシライスがうまい。ビールがうまい。

 やはり週末はいい。006

 

 

 

« 自転車通勤とブログへの意外な反応 | トップページ | 箱館山ログハウスに行く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車通勤とブログへの意外な反応 | トップページ | 箱館山ログハウスに行く »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30