フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと涼しくなってきた! 新ヘルメットを購入! | トップページ | 連続4日目、だいぶ涼しくなってきた »

2009年9月 9日 (水)

ニューヘルメットで初めて行く朝

001_2  昨日買ったニューヘルメットを被って気分を変えた。

 やはり値段だけあって、軽くて頭にピッタリフィットする。

 2号線に進入する手前の信号で待機していると、よく似たロードマンが通った。

 信号が変わり、左折し、先を進むと、そのロードマンが前にいた。

 しかし乗っている自転車はいつもと違うし、いつも履いていなかったレーサーパンツを履いている。

 後ろをついていくと、やはり彼にまちがいないと思い、声を掛ける。

 やはりいつも声をかけあうT川くんだ。信号待ちで去年よく乗っていたレモン社バイクのことを聞くと、致命的傷がフレームにあることがわかって廃車したという。

 そのままぼくが前を引き、2号線を進んだ。

 歌島交差点を過ぎ、次停止する交差点で止まったが、後ろからメセンジャーA田くんが着いてきた。

 そのまま3人で淀川大橋を走り、野田阪神まで併走する。これはなかなか楽しい。

 A田くんは、その野田阪神で左折するので、別れのあいさつで左手を大きくあげ、そのままT川くんとまた土佐堀まで走る。

 今日も本当はゆっくり走るつもりだったが、これでちょっとモチベーションが上がってしまった。それで足の筋肉の張りはさらに増すことは否めない。

 しかしヘルメットを変えたことで、気分も新しくなったようだ。

 仕事は、銀行との連絡、会議、明日の会議の資料作り、宣伝物の校正、打ち合わせmなど連発だった。

 しかし今日はノー残業デー。なんとか仕事を切り上げて帰りのしたくに。

 003_2帰りは向かい風が多い。5時過ぎの道路は、2号線に入り、尼崎に入りとちょうど太陽が西の空ぎりぎりに沈んでいく。それで信号が見えない状態になる。

 004 その中を慎重に走る。

 気候はだんだん秋に向かっていることはまちがいない。

 走りも疲れを感じないので、ついついペダルのいきおいを増して走ってしまっていた。

 コープにより肉じゃが用の糸こんにゃくときぬさや買う。となりのコープリカーショップで梅ワインを買う。これは職場で新聞の広告に梅ワインボージョレヌーボ発売というのを見て、ほしくなった。

 家に着いて庭の扉を開けるためカギを設定していると同時に、頭から何か落ちてきてボトンという音がした。

 005 これは姫りんごだ。

 ニュートンの万有引力の法則を体験した。ちょっと笑ってしまう。

 ちょっと小型のりんごだ。匂いはりんごそのもの。

 今年はたくさん実った。

 夕食の肉じゃがはわれながらうまかった。

« ちょっと涼しくなってきた! 新ヘルメットを購入! | トップページ | 連続4日目、だいぶ涼しくなってきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと涼しくなってきた! 新ヘルメットを購入! | トップページ | 連続4日目、だいぶ涼しくなってきた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30