フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« シルバーウィークが待ち遠しい週末 | トップページ | シルバーウィークは琵琶湖ログハウスで »

2009年9月19日 (土)

シルバーウィーク手前、2つの会議

009  明日からの連休を前に今日は結構予定が詰まっている。

 しかし朝は事実上休みなので、朝の目覚めをゆっくり味わってから起きた。

 土曜日朝の定番のテレビ番組、日本釣りの旅、週間ブックレビュー、渡辺篤の建物探訪、週末の探検家と立て続けにみる。

 ただ洗濯物干し、食器の汚れものを食洗機に、などその間にやってしまった。

 時間は過ぎ、いよいよ12時前、出勤の時間になった。

 今日は仕事の帰りにこの前行ったスーパー銭湯「戎湯」に行こうと考えて、行きは自転車で阪神「尼崎」駅までいき、そこからなんばまで行くことにした。

 自転車はこのまえハンドルをリニューアルしたGIOSマウンテンバイクで行く。タイヤの空気圧をナンバサイクルでたっぷり入れてもらったせいで、またハンドルグリップを取替えたせいで、自転車が変わったような感じで、きわめて調子がいい。

 尼崎駅の駐輪場で日帰り手続きをし、なんば行きに乗った。

 午後1時過ぎ職場について、ばたばたと会議の準備にかかる。

 連休前というのに、理事の出席は欠席が一人だけという充実ぶり。

 ほどなく4時20分に会議が終わり、10分後には職場を出た。週末最後の仕事を追え、開放的な気持ちになり、ルンルンと阪神「桜川」駅まで歩く。

 ICレコーダーで歩きながら、平井 堅のデスペラードを何回も聞く。

 阪神「尼崎」に着いて、自転車を受け取り、その南の築地、スーパー銭湯「戎湯」へ向かう。10分ほどの時間だ。

010 ちょうど築地では、お祭りの日らしい。だんじりが大通りに止まっていて、テントが設置され、012

 結構たくさんの若者がハッピ姿でまわりにいた。

 もう5時を少し過ぎていたが、銭湯は、にぎやかだ。

 うす茶色の湯が気持ちいい。

 露天風呂もあり、最後に入った。

 帰りは、庄下川ぞいに北へ進路を進む。ここは専用道路だが、歩行者と共有なので、犬の散歩の人あり、子ども連れの家族あり、ふらふらした自転車ありで、決してスピードは出せない。

 結構強風が吹き、被っていた帽子は飛びそうでつけていられない。

 家に帰ると、妻がさきに帰っていた。美容院の行っていたらしく、髪がきれいになっていた。それに夕食にリゾットもどきを作ってくれていたので、慌てずにすんだ。

 食後しばらくして、7時半からは、少年団父母会に行く。それは阪急「武庫之荘」駅近くの喫茶店で集まるので、折りたたみ自転車で行く。

 父母会は、結構に催しの出店の食べ物を決めるのに、のらりくらりと意見を出し合いが、一度決まりそうで、また覆り、結局炊き込みごはんとポテトということで、ようやく決着。

 まあ、仕事の会議ではないので、こういった会議のリズムもありだろう。

 会議が終わり、やっと今日のスケジュールはすべて終了した。

« シルバーウィークが待ち遠しい週末 | トップページ | シルバーウィークは琵琶湖ログハウスで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーウィークが待ち遠しい週末 | トップページ | シルバーウィークは琵琶湖ログハウスで »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30