フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 連続4日目、だいぶ涼しくなってきた | トップページ | 浪人班同窓会貫徹 at  BLUE »

2009年9月11日 (金)

超高速女性ロードバイカーに遭遇

005  今日は少し早い出発だったが、以前何回か見た女性だろうと思われるロードバイカー(だろうというのはあまり早いスピードを出すので男性かと疑った)に今日遭遇した。

 歌島交差点をクリアーし、ちょっとスピードを落としたとき、後ろから抜かれた。

 長い髪を両側に束ねて、ちょっとジーンズっぽい姿で、メッセンジャーバッグを背負っている。

 そのあとその後ろをついていったが、35km/h以上のペースで走るので、ついていくにを止めた。

 しかし着かず離れずで西長堀南の交差点までついていったが、その信号まちで話かけてみた。

 「おはようございます。しかし早いねえ」と切り出すと挨拶にこころよく返事してくれた。

 聞くと、西宮から通勤しているという。そしてぼくが西長堀の先から左折するのに、さらに直進していった。

 なぜかさわやかな気分になって職場に向かった。

 さらに職場の駐車場で、同僚のOくんがいて、自分のマンションに東洋フレームの社長さんの息子さんがいるという。ぼくはそのトーヨーフレームというサイクルフレームの会社があることを知らなかった。

 しかしOくんの話では、日本でも屈指の技術を持っているという。あとでネットで検索すると、ロードからマウンテンまで多種のフレームを製作しているようだ。

 いろんなところに自転車に関係する人がいるようだ。

 仕事は一段落する日だと思っていたが、結構忙しいし、緊張感もとれない。まあしかし充実した一日だった。ただ疲れはピークに来ている。

 5時半には職場を出た。しかし今日はコープで買い物をする予定だ。

 そのとおり買い物をし、家に帰るとカレーの支度。その間、シンガポールの娘から電話。7時すぎにかかってくるのはめずらしい。今日は休みの日らしい。ちょうど今日長男がそのシンガポールに旅行に行った。まだ連絡はないらしいが、会えればいいがと思う。

 007 そんなこんなで、食事作りを終えたのは、午後8時をすぎていた。 

 ちょうど妻が帰ってきた。相当ボーっとしたいらしく、しばらくテレビのミュージックステーションを眺めていた。

 ぼくは、風呂に入り、やっとほっとできる。

 自分で作るカレーだが、満足しきりだ。

 週末はカレーライスにかぎる。

« 連続4日目、だいぶ涼しくなってきた | トップページ | 浪人班同窓会貫徹 at  BLUE »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連続4日目、だいぶ涼しくなってきた | トップページ | 浪人班同窓会貫徹 at  BLUE »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30