フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 週初めの通勤自転車は無理せずに | トップページ | 休日を取って、新しいスーパー銭湯体験 »

2009年9月15日 (火)

仕事した!!!という感じ

001  今日はひさしぶりの雨、というか小雨だった。

 ランドナーとレインウェアで行くべきか、ちょっと考えたが、だんだん雨は止みそうになってきたので、いつものようにロード・ビアンキで行く。ただ上半身のみレインウェアを着て、下半身はいつものレーサーパンツのみという感じだ。

 そのため、パンツと靴下は替えをもっていった。

 途中、T川くんが現れた。ヘルメットが変わっているのと、ダボダボパンツでなく、しっかりレーサーパンツを履いているので、ちょっと声をかけるのに迷った。

 福島区、野田のJR高架下交差点で声をかけ、そのまま併走する。先日の超ハイスピード女性ローダーのことを話すと、彼も知っていた。

 レインウェアのジッパーをあけたり、締めたり調整しながら走った。

 職場について、明日休みの予定を入れたため、今日2日分の仕事をした。それも展示会前で超忙しい時期だ。明後日の会議の準備をある。ちょっとした依頼文書は5分で仕上げた。

 しかし、印刷会社からのデータがこないと印刷ができない案件があったが、結局夕方5時前にメールが送られてきたもので、そこから印刷機での作業にかかり、仕事を終えたのは、6時半を過ぎてしまった。

 が、2日分の仕事をやり終えた!という満足感と安心感で一瞬安堵が心の中に広がる。

 充実感をかみ締めて、帰りの自転車にまたがる。外は完全に夜になっている。

 しかしペダルがよく回る。

 朝は緊張感、夜は安心感。この落差がなんともいえない。

« 週初めの通勤自転車は無理せずに | トップページ | 休日を取って、新しいスーパー銭湯体験 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週初めの通勤自転車は無理せずに | トップページ | 休日を取って、新しいスーパー銭湯体験 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30