フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 右も左も危険がいっぱい 朝の通勤 | トップページ | ニューヘルメットで初めて行く朝 »

2009年9月 8日 (火)

ちょっと涼しくなってきた! 新ヘルメットを購入!

002_3  朝は少し涼しくなってきた。それでも信号待ちの間の日差しは、けっこう強い。

 左門衛橋で停止していると、ひさしぶりにメッセンジャーA田クンが後ろにいた。

 本当にひさしぶりだ。共通の仲間で最近鎖骨を骨折したSEIEくんの話になった。

 自分たちも注意しないといけないが、事故だけはご法度だ。

 そのまま海老江交差点まで、ぼくが先導して走った。

 それにしても、今日来ているウェアのせいか、信号まちでちらちら視線を感じる。

 いまやロードバイクがトレンドになってきたが、僕自身はもっと前の8年前から単々と通勤でロードバイクを漕いでいるだけだ。

 それがいまや流行の一部で注目されるようになってきたからおもしろい。

 仕事は今週からちょっと落ち着いてきたが、それでも求人広告を出した関係でその問い合わせをうけないといけない。それに顧問弁護士を訪問したり、派遣会社の担当者との話し合い、展示会の警備会社からの担当との面談、銀行担当者との面談とそれなりに慌しい。

 しかし8月に比べると序の口だ。

 帰りの時間は午後5時半。夕食は3男にたのんだので、帰りに寄り道して、サンワサイクルで新しいサイクル用ヘルメットを思い切って買った。今被っているのは、もう3年ぐらいになると思うが、クッションがぺちゃんこになってきた。しかし4月30日に落車したとき、頭を地面に軽く打ちつけたが、このヘルメットが守ってくれた。

 004今度のものは㈱OGKカブトのMOSTROという製品。サンワサイクルの奥さんの話だと500個限定商品だという。明日からデビューだ。

 すでに被ったヘルメットはこれで4台になる。どれも捨てずに置いている。しかしこの値段は19,000円。今までで最高品だ。

 サンワサイクルを出ると外はすでに暗くなってきた。ちょっとマイビアンキが歩道に止めていたが、きれいに目だっている。

 このロードバイクの美しさは、ほかに変えがたい。この製品はメード・イン・イタリアだが、3男は、あと3週間でそのイタリアに旅立つ。

 

« 右も左も危険がいっぱい 朝の通勤 | トップページ | ニューヘルメットで初めて行く朝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 右も左も危険がいっぱい 朝の通勤 | トップページ | ニューヘルメットで初めて行く朝 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30