フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 通勤自転車3日目 前輪空気を入れなおして | トップページ | スーパー銭湯へ行く途中、突然の雨が »

2009年10月16日 (金)

4日連続通勤走行 128km ピンクジャージで締めくくり

005  今週は火曜日から出勤だったので、自転車通勤は4日しか走っていない。

 金曜日は締めくくりで、ピンクジャージで走る。

 空は快晴。道路温度は16℃。

 今日も快適な日和だ。

 ところで、我が家の庭の果実は、結構いろんな木が実をつけている。

 みかん、カリン、ジャンボレモンとさらに大きくなるのが楽しみだ。

001_3 002_2

003

 それを撮影して、家を出る。

 仕事は、展示会のアンケートを集計するため、パソコンに一日向き合う。

 夕方なんとかすべてのアンケートを入力した。

 かなり精神的な疲れが自覚してきた。

 5時30分帰りの支度を、ピンクジャージに着替える。

 1階の自転車置き場に降り、自転車がカギをはずし、サドルにまたがる。

 たちまち自転車モードのスイッチに切り替わり、足も軽い。なぜか軽い。今日も最近知った旧道の中央卸売市場前を通過して走る。

 この時点で疲れは完全になくなった。不思議なものだ。

 しかし今日も、、無理やり交差点をUターンした対向車に遭遇。絶対の危険ではないが、こちらがブレーキをかけないと危ない距離だ。

 「ばかやろう。よう見て走らんか!!!!」とどなる。今日は大きな声は出すのはやめようと心ずもりしていたが、そうもいかない。

 その他では野田で車の少ない交差点だが、あばさんがこちらが青で、その人は赤の中を僕を妨害するように横断しだした。「あぶないで!!」とまた叫ぶ」

 まあ、一度も声を打さまなくてすむ日というのはなかなかない。

 それにしてもペダルが軽い。

 まあ、仕事的には一段落したという気持ちで気分がいいのだ。

 明日は空白の一日だが、どう過ごすか考え中だ。まあ、その前の日が一番いいのかもしれない。

« 通勤自転車3日目 前輪空気を入れなおして | トップページ | スーパー銭湯へ行く途中、突然の雨が »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通勤自転車3日目 前輪空気を入れなおして | トップページ | スーパー銭湯へ行く途中、突然の雨が »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30