フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 最悪の体調の中を走る朝 | トップページ | とりあえず大きな被害がなかった台風18号 »

2009年10月 7日 (水)

台風近し!大事をとって電車通勤に

001  台風というと最近は近畿に来ることはないものとして安心していたが、今回の18号は、太平洋を上昇するころから、台風予報でどうも近畿を直撃すると予想していた。

 それで通勤は自分なりのマニュアルで「台風は乗らない」という規定にしたがい、電車で行くことにした。 

 しかし朝はまだ霧雨状態でたいしたことはなかった。

 職場について、yahoo台風情報を見ると、明日の朝は中心が大阪近辺に来ることが予想される。

 それにその威力は945ヘストパスカル。かなり強力だ。

 職場での指示は、朝警報が解除されていない状態では、出勤を遅らせるように申し合わせた。

 003_2 仕事を終えて家に帰って、食事の後庭に出ていた熱帯性の植物、バナナ、パッションフルーツ、コーヒー、ベンシャミンの鉢植えの木を室内に入れた。バナナは実際大きくなっている。2男と一苦労して運んだ。この移動で発見したが、パッションフルーツに実がなっていた。

 まあこれで一安心というところだ。

 それにしてもこの台風でまた死者や行方不明者が出るとしたら、辛いところだ。

 明日も出勤するとしても電車しかないだろう。

« 最悪の体調の中を走る朝 | トップページ | とりあえず大きな被害がなかった台風18号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最悪の体調の中を走る朝 | トップページ | とりあえず大きな被害がなかった台風18号 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30