フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 午前中超パニック、ヒステリー寸前 しかし午後回復、夜は妻の誕生会 | トップページ | 台風近し!大事をとって電車通勤に »

2009年10月 6日 (火)

最悪の体調の中を走る朝

003   なぜか朝歯を磨いてから、むせてしまい、はきそうになったのがきっかけでお腹の調子が悪くなった。

 それでもそのまま出勤せざるを得ない。休みこともできない日だ。

 とにかく自転車にまたがったが明らかに調子が悪い。ただそれでも自転車に乗ると走れるから不思議だ。

 果たして職場まで走っていけるのか? ちょっと心配。

とにかくペダルを漕いで無理は避けずに走ることを心がける。

 ただ、今日水筒に入れたお茶はホットで、このまえ職場に近くの湊町リバープレイス下でおこなられていた地域食材に販売で買った月ヶ瀬の茶を入れたが、これがよい影響をあたえたのか、信号まちごとに飲んでいたが、お腹の調子がよくなっていった。

 なんとか職場にたどり着けた。

 仕事は相変わらず展示会に向けて佳境だ。それにその他の業務を重なって入ってくる。まあ、昨日今日が最大の自分自身にとってのいそがしさと思いたい。

 午後からは体が回復してきて、調子の悪さも忘れているが、しんどさは残っている。

 5時半になり、なんとか帰りの時間となった。

 帰りもなんとかかんとか走る。今日の夕食のメニューをふたすら考えている。「肉じゃが」「親子どんぶり」。

 そのときふと安易なおかずが浮かぶ。

「鳥の足」。これなら味付けした品物がコープにあるはずだ。

 よし!!ということでこれに決定。疲れているときは、まあ、いいか!

 展示会まであと4日。体調な万全にしないといけない。005

  それでもその他の野菜は支度が必要だった。

 7時に帰って、7時半まで料理の時間はかかる。

 2男も帰ってきて、支度終了。それから風呂に入り、そのうち妻が帰ってきて、食事をとる。

 夜は衛星第2でトムハンクスの「ターミナル」を見ている。

 今日中に何とか体調を戻さなければ。

 

« 午前中超パニック、ヒステリー寸前 しかし午後回復、夜は妻の誕生会 | トップページ | 台風近し!大事をとって電車通勤に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 午前中超パニック、ヒステリー寸前 しかし午後回復、夜は妻の誕生会 | トップページ | 台風近し!大事をとって電車通勤に »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30