フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« OM9条の会4周年記念集会で歌う | トップページ | syuumatu »

2009年10月28日 (水)

ロードバイクはやっぱり体に合っている

001_5 一昨日は、雨で、ランドナー。昨日は、夜のつどいで電車通勤。

 今日やっとロードバイクで通勤する。

 最近そのロードバイク・ビアンキが気になることがある。ボトルブラケットがまたキーキー音が鳴り出したのだ。

 前回サンワサイクルでの修理では、その部分の取り外しが、さびで無理だと言われて、部分的な補修しかされていなかった。

 取り外しは無理と言われたが、それに挑戦してみようと思う。

 ナンバサイクルさん。どうでしょう。 2002年ぐらいの製造ロード・ビアンキだ。

 しかし、こういう部分も何年かごとにマイナーに部品の構造が変わるので、よく勉強していないとついていけない。

 まあそれはそれとして、やはりロードバイクが一番だ。

 ペダルが圧倒的に軽い。車体が軽い。かっこがいい。

 自分としては乗り慣れているので、走りやすい。

 ところで、朝杭瀬交差点歩道に何人か人が集まっていた。よく見るとバイク1台と自転車1台が止まっていたが、一人横向けに倒れていて、3人が介助していた。

 交通事故だ!

 どういう事故かはわからない。思わず「救急車呼んだ」と聞いた。

 ほどなく救急車が見えたので、ぼくはとりあえず先を急いだが、被害者が気になる。

 誰が加害者か分からないし、どういった事故かわからないが、一人かは移動途中で介護していたのではないかと思われる。

 ぼくも事故の発生時にいたなら、介助していただろう。今日は後ろ髪を引かれる思いで先を急いだ。

 しかし今週はとにかく体が疲れている。

 危険にいっそう注意するように走った。

 仕事は今日も展示会後の作業がある。

 疲れはピークにあるかもしれないが、みんな同じ状態だろう。

 午後からは会議があり、終了したのは5時を過ぎてしまった。

 帰りの着替えをし、職場を出る。

 帰りの道はすでに暗い。まあしかし今日はまだ早いほうなので、食事を作るつもりで帰る。

 コープで三田ハンバーグとセロリ、パセリなどを買い、家についてさっそく食事の支度。

 002 しかし先日の番組で食事作りの脳の活性化にいいと言っていたが、たしかにそれは嫌いではないし、精神的にもいいようだ。

 色のバランスもよくできた。

 黒ビールを合わせて飲んだ。

« OM9条の会4周年記念集会で歌う | トップページ | syuumatu »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OM9条の会4周年記念集会で歌う | トップページ | syuumatu »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30