フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 連続5日目 ピンクジャージで週末を感じる | トップページ | 雨の日もやっぱり自転車通勤でしょう! »

2009年10月25日 (日)

飲みすぎた土曜日 調整の日曜日

002  土曜日は、午前中はかろうじて休み。そのため、職場の若者たちが東京の集会参加の集合写真を家で焼きまわししてあげようと、作業にかかったが、プリンターの「ヘッドを正しく設置してください」という表示が何度も出る。

 2時間してわかったことはヘッド部が故障しているということだった。

 結局朝はその作業で終わってしまった。

 午後からは仕事のため、昼12時家を出たが、駅までの途中にある電化製品の店コジマに立ち寄った。というのは修理の費用を聞いてみようと思ったことと、新しいプリンターの価格の相場を知っておきたかった。

 聞いてみると修理基本料金だけで8,000円という。それにヘッドの取替えを予想すると10,000円hくだらない。それに今のプリンターはもうかれこれ5年は使っている。色の調整もときどきおかしい。

 そんなことを考えつつ職場に行く。

 月一度の理事会がある。職場についてからは会議の準備、本番とあっという間に時間は過ぎ、会議後は豊中で予定されていた懇親会となる。

 ひとしきり飲んで、家に帰ったのは辛うじて最終電車で12時ごろだった。

 風呂に入って、すぐ床へ。ICレコーダーのイヤホンをつけたまま寝てしまった。

 

 今日25日は、じっくり寝て午前7時半に目が覚めた。

 朝の洗面、朝食を済ませ、たまっていた洗濯物をたたみ、昼前昨日下見していたコジマにプリンターを買いにいった。PIXUS MP560に目が行く。18,000円台で買える。それに無線ランが内蔵されているのがいい。

 家に帰って、食事をし、すぐ設置にかかった。

 しかしとかく取り扱い説明書といいものはわかりにくい図が多い。今妻が使っているプリンターに一番近いPCでなんとかCDのインストールを完了し、今リビングで自分が使っているSOTECのパソコンから無線ランを設定に挑戦し、うまく行った。

 これでかなり便利になった。妻がパソコンを使用していても、その最中に遠くから無線でプリンターを可動できる。実際写真印刷をためしてみたが、うまくいった。

 そして夕方。妻の仕事が終わるのを待ちながら、今読んでいる本に集中する。

 001 5時を過ぎて、妻が一段落し、2男は夕食はいらないということなので、夕食は2人で外食することにし、あわせてスーパー銭湯に行くことにした。

 尼崎市役所近くの「やまとの湯」を今日の入湯地と考えていってみたが、な、なんと駐車場が満車。

 それで機転を利かせて、そこから南に向かい、最近よく行く築地の「戎湯」に変更した。

 こちらはかろうじて駐車場は開いていた。

 中が込んでいても結構洗い場が多いので余裕がある。

 やはり温泉はやめられない。精神的にも心がとけていく感じだ。

 風呂から上がって妻を待ち、ここで夕食にすることにした。豚コツラーメンと餃子、妻はオムライス。まあ今日はこれでいい。

 それにしても今日もマイカー・プレーリーで行ったが、調子がいい。キャブレターはうまく動いているようだ。勝本モーターさん、ありがとう。

« 連続5日目 ピンクジャージで週末を感じる | トップページ | 雨の日もやっぱり自転車通勤でしょう! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連続5日目 ピンクジャージで週末を感じる | トップページ | 雨の日もやっぱり自転車通勤でしょう! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30