フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 飲みすぎた土曜日 調整の日曜日 | トップページ | OM9条の会4周年記念集会で歌う »

2009年10月26日 (月)

雨の日もやっぱり自転車通勤でしょう!

001  今日の朝は正真正銘の雨だった。

 どうも台風20号の影響らしい。

 しかし、2号線を走っていると、うしろから1台自転車が着いてくる。次の信号まちで向こうから挨拶してきたが、メッセンジャー・サッシーくんだ。

 彼は、雨の中をいつもの服装で、レイン対策なしに走っている。そのまま仕事中も着替えなしで走るらしいので、かなりワイルド。

 ちょっとまねができない。しかしこのレインウェア完全防水の自分さえ、職場では「自転車で来はったんですか。帰りもそれですか」と驚かれるのだから、サッシーくんは次元が違う。

 今日はミヤタランドナーを使ったが、当然サッシーくんに追いつくことは難しい。ただ彼も大分雨の日は慎重に走っているので、野田阪神で別れるまで、離れながらついていけた。

 しかしさすがに疲れた。ロードバイクで走るペースでがんばろうとするので負荷がかかるということだ。職場到着は、8時49分だった。

 仕事も午後からは大量の短時間出庫に携わったため、さすがに疲れた。

 それにしても最近は夕方暗くなるのが早い。

 今日は5時15分ごろ職場を出る。

 ランドナーは、きわめて調子いい。ペダルがよくまわる。おもしろい。ところが途中からチェーンに異常音発生。

 原因は解明していないが、やっぱりチェーンを交換したほうがいい。ただ今日は家まで帰ってしまった。

002

 

  宿題を残してしまったが、ただ明日は雨が降らないことを望みたい。

 まあしかし先週からの風邪の自覚症状がなくなってきたのは喜ぶべきか。

« 飲みすぎた土曜日 調整の日曜日 | トップページ | OM9条の会4周年記念集会で歌う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲みすぎた土曜日 調整の日曜日 | トップページ | OM9条の会4周年記念集会で歌う »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30