フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« キャットアイ社の紹介に驚き、感動! | トップページ | 渋滞は今日も続く 慎重に走る »

2009年10月19日 (月)

平日こそロードバイクが楽しい!

005_4  今日の朝はなぜか尼崎から淀川大橋まで渋滞が続く。

 雨でもないし、5,10日でもない。あえていえば月曜日というだけだ。

 それに辛いのは、体の調子が悪い。朝歯を磨いているときに奥歯をワンタフトで磨くとき、はきそうになった。こういうときはやはり胃の具合が悪いのだろう。

 というか朝起きるときどうも体が疲れている。

 これは冷静に考えてみると、2日前に戎湯に行くとき、びしょびしょに濡れまくったことがどうも風邪に繋がったらしい。そのあと喉が痛んだ。そのまま夜流れ星少年団の父母会もあった。この時間もやや苦痛だった。

 翌日はじっとしていたわけだが、また夕方戎湯に行ったことが逆効果だったかもしれない。

 そんなわけで今日の朝走り出したわけだが、走りだすと自覚はなくなってきた。 

 それにしてもこの渋滞はなんなんだろう。

 野田阪神を抜けてやっと普通の状態になった。

 ところで最近信号のタイミングを変更したところが数箇所あり、いままで通り抜けれたところが赤でとめられる。これはどういう理由で誰が変更しているのだろう。

 まあそれでも8時51分ごろ職場に着いた。

 仕事は午前中、新人のパソコンの問題でそのデスクにはりついた。

 午後やっと自分のノルマの仕事にかかったが、だんだん軽い咳と鼻水が出てきた。

 いよいよ来たか。新型インフルエンザか?と恐れる。

 そのまま5時40分ごろ職場を出たが、「むむ???」。調子いいぞ!という感覚だ。

 むしろ2日間家でじっとしていて、自転車に乗っていなかったストレスがとれた感じで、気持ちよく走れる。帰りもなにわ筋から渋滞が続いている。それで本町通りからまた玉川の中央卸売市場経由で帰ることにした。

 風は横から吹いているが、調子いい。なぜかハイな気分になってきた。これはどうしたことだろう。風邪は何処に行った???

 走ることが楽しいのだ。

 家についても体の不調はお腹だけ。まあがまんできる程度だ。

 ただ風邪の症状を用心して、豚キムチを作った。ニンニクも少し入れた。酒は今日は休養日にした。

 ただ言えることは、やはり家にじっとしていることは体によくないということだ。ある程度負荷をかけ、汗をかき、脈を上げないといけない体になっているのだろう。

 自転車はいまや健康維持のバロメーターになっている。

« キャットアイ社の紹介に驚き、感動! | トップページ | 渋滞は今日も続く 慎重に走る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャットアイ社の紹介に驚き、感動! | トップページ | 渋滞は今日も続く 慎重に走る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30