フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« とりあえず大きな被害がなかった台風18号 | トップページ | 協同組合まつり一日目に明け暮れた一日 »

2009年10月 9日 (金)

展示会準備のための一日

002   明日から「協同組合まつり」という展示会が開催される。

 この準備のために2ヶ月あまり自分的には超忙しかったが、本番まであと一日となった。

 それで会場で直接帰宅となるため、電車通勤となった。

 しかし昨日の台風はずっと前のできごとにように、今日は天気晴朗だ。

 イタリアに留学した3男は、渡航して一週間になるが、空港に着いた時点ので電話以連絡がないので、家では過剰な心配が増してきて、とくに妻はその心配が沸騰してきた。それで、シンガポールにいる末っ子の娘に朝早くから電話し、向こうから英語でイタリアの学校に状態を聞いてもらうよう頼んでいた。

 そんな朝2男のパソコンに3男からある程度連絡が入った。住む家がなかなか決まらないらしい。連絡どころではないどだろう。しかし2男の話では、イタリア人のやさしさに助けられているという。

 これでちょっと安心だ。

 すぐ娘に連絡を入れなおした。

 とにかく向こうの様子をもっと詳しく知りたいが、まあ元気だということがわかれば、まあいいか。

 さて展示会会場ではこまかいだめだしがいろいろあり、なんとか午後6時過ぎ帰れることになった。ここは中央区マイドームおおさかという場所だが、とまりはシティーホテルで、帰りはその中を通り、導入の入り口を出て行くが、この玄関の天井が幻想的だ。

 ちょっと開放的気分になり、ICレコーダーをカバンから出し、イージーズと平井堅のデストラーゼを何回も聞く。地下鉄の中でも、阪急電車の中まで何回も聞いた。

 阪急電車の中では、おなじICレコーダーに入っている7月のコンサートにむけて家で録音した自分の演奏を聴いた。

 「うまいではないか」。すみません。自己満足かも。

 しかし阪急電車「武庫之荘」駅を下車してからも続いていて、自分的には満足というか、ひさしぶりに自分の音楽に自信がついたりする。

 さあ、明日は展示会本番。高石ともやさんが演奏に来る。

« とりあえず大きな被害がなかった台風18号 | トップページ | 協同組合まつり一日目に明け暮れた一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず大きな被害がなかった台風18号 | トップページ | 協同組合まつり一日目に明け暮れた一日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30