フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ギスギス社会は好きじゃない | トップページ | サイクルモード20091日目、車で行く »

2009年11月27日 (金)

サイフォン式コーヒーメーカーが来た!!!

001  今日は週末。仕事疲れもやはり週末にふさわしいぐらいある。

 ただきまったアポイトもないので、気楽な日かなと思ったが、甘かった。

 ヘビーな問い合わせ、クレームを扱った。それにあいにく10人ほどが、希望別の慰安旅行に出かけ、担当者がかなりいない。

 ところで話はもどって、朝の走行だが、出発時間は、洗濯機の使用が朝になり、いつも妻が朝干す担当だが、終わらない。

 当然僕がかわいにやることになるが、僕が出発する時間ぎりぎりで洗濯が終了したので、あわてて干せるものだけ干したが、家を出る時間が5分ほど遅れてしまった。

 しかし慌てることなくペダルを踏んで移動した。ところが今日に限って歌島橋交差点は特に渋滞していて、一気にクリアできなかった。

 そんな感じで職場に着いてが、8時50分だった。

 さっき書いたとおり仕事は結構ヘビーだった。

 夕方は5時30分ごろ職場を出たが、いつもより明らかに疲れを感じている。

 しかし自転車にまたがると、緊張感もあるせいか、疲れを忘れてしまう。

「ああ、もう尼崎」という感じで時間はすぎて行ったというところだ。

 夕食は、最近のわが家の慣例でカレーライスということになっている。ただいつもと同じではおもしろくないので、鳥のむね肉を半分入れたカレーにした。

 これが案外いい。それに最近見たテレビ番組「ためしてガッテン」での話で鳥のむね肉が疲労回復に効果があるという。

 2男と夕食をとっていると、チャイムがなり、宅配便が届いた。

 「あ!来たか?」とピンと来たが、そのとおりネットで注文した妻ご用命の「サイフォン式コーヒーメーカー」だ。

 ちょっとリッチな気分になる。

 明日はこの前ナンバサイクルでもらった招待状を持ってサイクルモードに行く。今回は軟弱だが、マイプレーリーで行くことにした。というのは一番早いのと、ウェアを買いたいことと、帰りスーパー銭湯に行きやすいことと、そのあと2男が駅前で収監された自転車を引き取りにいくことなどなどのためだ。

 といいわけをする。

 ちょっと楽しみだ。

« ギスギス社会は好きじゃない | トップページ | サイクルモード20091日目、車で行く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギスギス社会は好きじゃない | トップページ | サイクルモード20091日目、車で行く »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30