フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ロードバイクほど楽しいスポーツアイテムはない | トップページ | 信号無視族、逆走族が多すぎるぞ »

2009年11月19日 (木)

自転車仲間2人に会った

003_2  いよいよみかんが色づいてきた。

 妻はたまらず、2つ実をもいだ。

 食べてみたらみずみずしい。

 今日はちょっと昨日より家を出た時間は遅かった。

 2号線誰にも会わないだろうと思ったが、左門衛橋の上で、イケッチ嬢(ブログー明日晴れたら・・自転車に乗ろうよ)が止まっていた。

 彼女は今日も半袖、ショートパンツ姿だから驚く。

 淀川大橋を越えるまでは時速30kmを保つというので、ぼくが先を引いた。

 その後は加速するらしい。

 そのまま長堀通りまで連なって走った。

 日替わりで誰かに会うものだ。

 仕事で今日最大の目的は茨木までH歯科に以前のトラブルで、今の様子を伺いに行くことだった。まあ結果は、事なきを得た。

 移動はもちろん電車だが、その医院から帰り、昼休憩の代わりにJR大阪駅西のギャレ西館にある「モンベル」店に寄り道してみた。

 というのはここの自転車コーナーに以前通勤でよく出会ったKくんがいることを聞いていたので、ひょっとして出会えるのではないかということだ。

 それがタイミングよく、彼も休憩時間だった社員用通路から出てきた。

 最初おたがい自転車ウェアではないので、ちょっと相手かどうか躊躇したが、間を置いてわかった。

 この自転車コーナーは他の店からすると後発だといって謙遜していたが、仕入れた組立て状態の自転車でも、かならず一度ばらして、マカニックチェックするという。

 まあたいしたものだ。

 久しぶりに会えてよかった。部品の品揃えも多いので、また自転車で帰り道に来よう。

 今日は2人のロード愛好家に会えた。それだけで気分がよくなるから不思議だ。

 帰りの走行では、知らないロードマン人に遭遇した。

 ただ2回ほど抜くと、その彼は信号まちで必ず僕の前に出る。抜かれることはわかっているのだから、後ろにら並んだらいいようなものだが、ちょっと面白くない。

 やはり自転車どおしの礼儀ということを知らない人がよく走っている。

 まあ継続して走り続けてくれれば、実践的に学ぶだろう。

 しかし、今日の帰りの走行は寒かった。

« ロードバイクほど楽しいスポーツアイテムはない | トップページ | 信号無視族、逆走族が多すぎるぞ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードバイクほど楽しいスポーツアイテムはない | トップページ | 信号無視族、逆走族が多すぎるぞ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30