フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ひさしぶりに電車通勤 スーツで行くが寒い | トップページ | Zくん通勤時、ひさびさに再開!!! »

2009年11月 5日 (木)

行きも帰りも通勤仲間と出会う!

001_2  昨日までの寒さを意識して、今日の出発は、長袖、長ズボンレーサータイツで行く。

 2号線に入って、調子は上々。

 左門衛橋の下り信号待ちで、突然「おはようございます」と後ろから声がかかえる。

 メッセンジャー・サッシー君だ。すぐあとその後ろには、以前から気になっていた女イケッッチさん(勝手にあだ名をつけてすみません)が来ているではないか。

 彼女にサッシー君を紹介したが、どうもあたがいに知り合いがいるようだ。

 信号が変わって前を引いたが、ずっとついてきてくれた。おそらく物足りなかっただろう。ただ自分自身はちょっとパワーをいつもよりあげていた。そのまま野田阪神を通過し、サッシー君と別れる。

 あとはイケッチさんと二人で走る。土佐堀までの直線はちょっと無理して、その交差点をいつもはぜったいクリアできないところだが、40km/h超で走るとぎりぎり通過できた。

 そのあとまた会話したが、シマノの超レーサーFさんを彼女も知っているという。世間は狭いものだ。

 また自分の年齢(57歳)を打ち明けて自己紹介したが「いいえ、見えませんね。走っている姿はぜんぜんわかりません」と言われて、お世辞もあると思うが、ほめられるとうれしいものだ。

 そのまま長堀交差点までいっしょに走ってそこで別れた。

 そのあとはさすがに疲れた。

 仲間が増えるのは楽しいことだ。それに女性仲間ははじめてだ。しかし彼女のウエアはTシャツに半パンツという姿。負けてしまった。

 今日の仕事は10人以上の採用面接作業。

 帰りはさすがに朝の走りのためというより仕事疲れが自覚できた。

 できるだけ足と心臓に負担がかからないようにと、手をぬいて走っていた。

 西淀川区の歌島交差点で停止中ななんと、またサッシー君がやってきた。帰りに会うことはめったにないが、今日は2回会えた。

 しばらく引いて走ったが、さすがに物足りないだろう。途中から先を走っていった。

 ついていくにはちょっと無理がある。しかし彼にもう一度会って会話したが、いつもケイデンス100(1分間に100回転)で走るのが普通という。

 ちょっと歳だからと言ってられないような気がしてきた。彼らに疲れずについていけるように訓練してみたくなった。課題が一つできた感じだ。

 さて話は変わるが、いまや政権が代わって、国会論戦が行われているが、沖縄普天間米軍基地の移設問題は、政府の対応ははがゆくてしかたがない。

 ぼくから言わせれば、アメリカに気兼ねなどする必要などないと思う。日本を守ってもらっているというより、日本を使って、他国に覇権をたまっているだけにしか見えない。

 出て行ってもらえばいいではないか。後の場所など気にする必要などない。だいたい戦争のための基地などアメリカも減らせばいいのだ。

 イラクでもアフガニスタンでも平和など実現していない。軍事での解決などあるわけがない。 せっかくオバマ大統領になったのに、民主党自身も腰が引けすぎだ。期待はずれだ。

 ジョン・レノンの思想で行こう。想像してみよう。世界が一つになっていることを。

 

 

« ひさしぶりに電車通勤 スーツで行くが寒い | トップページ | Zくん通勤時、ひさびさに再開!!! »

コメント

女イケッチことゆっちです。
メッセージありがとうございました。
これから寒くなってきますが、体に気をつけて
自転車通勤頑張りましょう!
また見かけたらよろしくお願いします。

コメントありがとう。これからは「ゆっち」さんと呼びます。
ローダー台を買いました。年齢のハンディーなどなんのその。もう一度スキルアップにいどんでみようと思います。ゆっちさんやサッシーくん、イケッチくん、ZUZIEくんの走りが刺激になっています。
 これからもよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさしぶりに電車通勤 スーツで行くが寒い | トップページ | Zくん通勤時、ひさびさに再開!!! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30