フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 新モバイルVAIOからブログ更新した! | トップページ | 3男の依頼で帰りにヨドバシカメラに 通勤は電車にした »

2009年11月 9日 (月)

時代は変わりつつある

091109  朝は昨日ほとんど家にじっとしていたというのに、どうも疲れが残っているようだ。

 妻は休みなので「いいな。休みたいな」と思いつつ、家を出る。

 たしかに走りはじめて、心臓の鼓動はいつもより高鳴る。

 ただ、昨日書いたように新しい空気入れで前輪6気圧、後輪7気圧にしたためか、車輪がいつもよりよく転がる。

 さすがサンワサイクルだ。

 そうするとだんだん調子が出てきた。職場に着くことには普通の体の調子にもどったようだ。 

 仕事は今日もそれなりに忙しく、朝は明日の会議のレジュメと資料作成。午後は地域の会議で一日は過ぎた。会議の中で医療情勢が新政権に代わって、かなり変化していることが実感できた。時代は変わりつつあるかもしれない。

 091109_2 今日は夕食は妻が家にいて作ってくれているので、帰りは慌てる必要はない。5時半ちょうどにタイムカードを押した。

 寄り道してしたいことはいろいろあるのだが、とりあえず3男から購入を依頼されていて、コジマでは適当なものがなかったイタリア語訳電子手帳とエプソンSX210という機種の件を調べるため、店を変更して、野田阪神近くにあるヤマダ電機に行った。

 ここの店の前の駐輪場は変わっているというか新しく、最近流行の100円パーキングと同じように、前輪に自動的nカギをかけるシステムで帰りに機械でその番号を入力すると、1時間半までは無料でカギがはずれる。

 まず盗難の心配はない。

 ただ、帰りぎわ、よその男性が自転車に来て、その駐輪場に入れず歩道に止めていた。

 結局目当てのものはなく、自分のモバイルパソコンのビニールケースのみ買った。1580円だった。

 そのあとの走りでは、淀川大橋付近から後ろから連なっている気配があるが、おいこす様子はない。ただ、ぴったり後ろからのライトが自分の前に写っている。

 そのうち尼崎に入る手前の交差点で2台ほどが左折しだして前を遮断されたとき、後ろから前に出た。ただその後は意識してスピードを上げているようだが、たいしたことはないことはわかる。

 ただ、そのペースにあわせて負荷をかけたくない。

 ところが、後ろにまだ人がいる。それが2台入るらしい。

 しかしマイペースで走る。そのうちさっきのロードマンがすぐ前にいる。しばらく引いてもらって、ぴったり後ろについて走った。

 繁華街付近になって、前にバンがいて、その彼はそれについていきそうにないので、一機に追う抜き、その車を追った。

 そのあと交差点の赤信号でとまったとき先に出たようだが、しばらくして前に見えなくなった。

 もう誰も後ろにはいないだろうと歌をうたいながら走っていたが、尼崎警察南出張所交差点で2段階右折のため四つ角前で停止した。 

 するとしばらくしてロードバイク2台がやってきた。前に人は頭を下げて去っていったが、そのあと先を走っていた最初の彼がついていく。

 「あれ、前走ってんちゃうの」

 ふしぎな出来事だ。おそらく歩道に入ってゆっくり走っていたのだろうか。やはり無理していたのだろう。

 ただぼくも無理があった。先週から負荷を掛けまくっている。

 まあそれも空気圧が早く走るようにしかけているのかもしれない。

 今週初日はハードだった。

« 新モバイルVAIOからブログ更新した! | トップページ | 3男の依頼で帰りにヨドバシカメラに 通勤は電車にした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新モバイルVAIOからブログ更新した! | トップページ | 3男の依頼で帰りにヨドバシカメラに 通勤は電車にした »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30