フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« サイクルモード大阪2日目 イケッチ親子と挨拶 | トップページ | ビアンキをぴかぴかにして、SPDペダルを新しくして出かけた~ »

2009年11月30日 (月)

今日は代休 ローダー台で30分 大粒の汗が出る

001  今日は昨日の出勤のための休日を思い切って取った。

 ちょうどよかったのは、昨日運よく購入できた電子手帳とイタリア語辞典ソフトを3男に送ることができることだ。

 朝は少しゆっくり起きたが、妻はすでに出勤する直前だった。

 それで洗面、トイレなどを済まして、朝食を食べ、月曜日なので、ゴミを出し、洗濯物を干し、もう9時を過ぎてしまった。

 さっそくこれも一昨日買ったサイクルウェアを試しに着て、ローラー台を準備した。

 9時44分にローダー台スタート。ケイデンス(1分間のペダル回転数)90以上を維持し、どこまで継続できるかがんばってみた。

 近くに携帯電話を置いて時間をときどき見ながら続けたが、なかなか時間がたたない。

 しかし、10分を我慢すると、ケイデンスが自然に上がってくる。なんとか20分休憩なしでがんばった。残りはクールダウンのため、ケイデンス70から80で10分間ペダルをまわし続けた。 

 その間汗がしたたり落ちる。

 走っているときはほとんど汗を感じないが、止まった上体で運動するとよくわかる。本当に吹きでるのだ。

 003 水分をこまめに取る意味はここにある。

 30分過ぎて自転車から降り、即風呂場に直行し、シャワーを浴びた。

 風呂から出て、昨日買った電子手帳にイタリア語辞典ソフトを入れる作業にかかる。

 媒体はCDなので、まずパソコンにインストールする。これは説明書どおり慎重にたどっていくとうまくいった。

 ただ電子手帳にそのインストールしたデータを送る段になって、パソコンの画面でクリックする場所が見当たらない。そこは、説明書にははっきりと書かれていないのだ。

 やむなくサポートセンターの電話番号に連絡する。本音ではこういうときちょっと億劫になる。しかしそれしかない。

 案外早く係りの女性につながって、説明したが、たどっていくと最後の場面でやはり取説では、抜けていることがわかる。

 しかしうまく行った。ただ7万語のデータを送るので、5分以上は掛かった。

 それもなんとか終了し、前に買ったコーヒーメーカーの梱包ダンボールに3男から依頼があったカバンと一緒に梱包し、郵便局に直行した。

 6400円したが、まあ仕方ない。やはりイタリアは遠い。

 これで今日やるべき課題は終わったようなものだ。

 あとは何をしていたのか。腑抜け状態だが、熱帯魚の水槽を水代えと掃除をした。それにビアンキとランドナーを洗車した。

 それに読書しながらうたたねした。

 ああ、それからローダー台で運転する前にこれもだいぶ前買ったままだったSPDペダルを交換した。

 これは明日実際に道路を走ってみるときに気になる。というのは、靴との結合はかなり硬い。ということははずすときちょっと感覚が違うかもしれないのが不安でもある。

 まあ明日は今日の仕込みで新しい気持ちで通勤できるかもしれない。

 

« サイクルモード大阪2日目 イケッチ親子と挨拶 | トップページ | ビアンキをぴかぴかにして、SPDペダルを新しくして出かけた~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイクルモード大阪2日目 イケッチ親子と挨拶 | トップページ | ビアンキをぴかぴかにして、SPDペダルを新しくして出かけた~ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30