フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 帰りの走行は今年ベスト3の悪天候 | トップページ | ひさしぶりに電車通勤 スーツで行くが寒い »

2009年11月 3日 (火)

立花こどもまつりは今年も開かれた

002 004_2

 昨日に続き、今日も気温もかなり低い。

 予定はいろいろあるもので、祝日の嬉しさもそこそこに、地域のこどもまつりが開催され、属している流れ星少年団と父母会でも食べものを売ることになった。

 メニューは各家庭で仕込んだ「炊き込みごはん」と「うどん」だ。

 午前10時から3時までおこなわれた。

 ほぼ終わるころ、イタリアに留学した3男からの依頼で、パソコンとプリンターをこちらで買って送ることにしたが、そのパソコンを買うか、一応見に行くため、ヤマダ電気西宮甲子園店に行くことにした。

 最初梅田のヨドバシカメラに車で行こうと思ったが、ちょっと店が大きすぎるし、梅田のそばなので、今日のような祝日は人が混雑していることまちがいないので、今電気店でシェア一番のヤマダ電気の一番近いところをネットで探った。

 西宮市今津に甲子園店がある。ちょうどすぐそばにスーパー銭湯「大和の湯」があるではないか。「そうか。一石二鳥だ!!」とひらめく。

 いちかばちか行ってみることにした。

 内部はちょっ倉庫のような内装だが、ワンフロアー200㎡ぐらいあるか。

 パソコンのコーナーを見つけ、若い店員に、聞きたいことを立て続けに聞く。ある程度知識があるようだ。「モバイルパソコンはオフィースは入っていません。容量は少ないです」などなど。

 しかし近所のコジマよりwindows7など品揃えが多い。

 即決、自分用のソニーモバイルパソコン1台とサンヨーノートパソコン、キャノンプリンター1台づつ(3男に送る分)を買ってしまった。

 総額25万円ぐらいかかるが、ポイントをうまく利用して20万円に収まった。

 「まあ、いいか」

 かなり直感的というかせっかちだ。

 しかしこれで悩むことはなくなった。 

 006 ヤマダ電気を後にし、そぐ近くの「大和の湯」にそっこう。案外空いていた。

 やはり風呂上りは気持ちがいい。

 自家用車プレーリーで移動したが、この前の修理でエンジンへのガソリン供給は調子がよく停止中もこきみがいい。

 家に帰ると今日は、妻は職場の人の結婚式、2男所用とでいない。

 夕食は自分ひとりなので、残り物でいい。

 それまでのしばしの間、おもいきりピアノを弾く。

 あと気になっているのは、マイビアンキのボトルブラケットの交換をどうするかだ。

 まあ今日はするべきことはした。 

« 帰りの走行は今年ベスト3の悪天候 | トップページ | ひさしぶりに電車通勤 スーツで行くが寒い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰りの走行は今年ベスト3の悪天候 | トップページ | ひさしぶりに電車通勤 スーツで行くが寒い »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30