フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 時代は変わりつつある | トップページ | 雨の日の自転車はランドナーで »

2009年11月10日 (火)

3男の依頼で帰りにヨドバシカメラに 通勤は電車にした

004  ちょっと昨日の走りの疲れを感じつつ、夕方大阪梅田のヨドバシカメラに3男の依頼があったコンタクトレンズを買うため行かないといけないため、電車通勤した。

 結果的に昼から雨がずっと続いていて、帰りも大粒の雨が降っていて、朝の対応は正解だった。

 雨のまま自転車でヨドバシカメラに行くのは酷だ。レインウェアを着ていくとして、向こうで脱がな007いといけないなどなど面倒だ。

 仕事を終えて、近くの湊町リバプレイス前を通って地下街に向かったが、どこも雨にぬれていて、ネオンが返ってきれいだ。

 地下鉄御堂筋線まで地下街を歩いて、そこから御堂筋線に乗り、梅田で降りた。地下鉄改札を出て、地下からヨドバシカメラB1に通路から繋がっている。 

  008 本当にここにコンタクトレンズを売っているのかと思いつつ、中にはいって6階に上がったが、たしかにめがねの店があって、購入することができた。

 その後、B1に戻って、今度はモバイルパソコン用の外付けCD、DVD読取機を探した。事前にs職場のSEのTさんにネットでの値段をプリントアウトしてもらっていたので、店員に同じ機種を探してもらい、値段を比較したが、2000円もここは高い。

 「高いね!」と一言口ばしった。

 あとからポイントがついたりするのでという言い訳。

 それならその分高くしているということか、という感じだ。

 そこで購入する気にはならず、「ありがとう」と言ってヨドバシを出た。

 そこからJR大阪駅に移動した。しかしこの駅の工事と改造はひんぱんだ。どうも好きになれない。人ごみも尋常ではない。圧迫感を感じる。

 5、6番線のプラットホームにあがっても落ち着かない。大阪駅はどうなってしまったのだ。

 西明石行きが来て、うまく座れたが、ここでも落ちつかない。まわりの乗客にどうも圧迫感というか、危険を感じる脳波が自分の中に出ている感じだ。

 いつもの東西線利用の場合はそれは感じないのだが、ヨドバシカメラが悪かったのか、梅田は性に合わなくなった。

 JR立花について、やっとふるさとへ帰ってきたという感じで、気分は正常にもどった。

 やはり自転車通勤がいかに精神的に楽かということがあらためて再確認したようだ。

 

 

« 時代は変わりつつある | トップページ | 雨の日の自転車はランドナーで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時代は変わりつつある | トップページ | 雨の日の自転車はランドナーで »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30