フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 3男の依頼で帰りにヨドバシカメラに 通勤は電車にした | トップページ | MOVI 反撃!蟹工船を見る »

2009年11月11日 (水)

雨の日の自転車はランドナーで

001  昨日からずっと雨だった。

 朝はまだ雨が収まらない。

 昨日は電車で通勤したので、今日は電車で行くわけにはいかない。ただそれだけだ。

 家を出るとき毎日観察している庭のみかんの木の実がとうとう店に出ているもののように色づいてきた。

 気をよくして家を出る。もちろん雨は止んでいなかった。

 ランドナー・ミヤタグランプリは、日曜日に洗車と前輪のブレーキシューの交換をしたため、気分はいい。ただ、どうもチェーンの調子がどうもあやしい。近々切れそうな気がする。

 道路は水曜日のためか、雨で車が多いかと思われたが、少なかった。

 002 ランドナーで雨という条件だが、職場には8時50分に着いた。

 今日は決まった会議、アポイントがない。ただ明日職員全員の会議があるので、その準備資料を作っていないといけない。

 そんな中、1件関係業者の倒産が明らかになった。まだまだ景気は好転していないことがよくわかる。

 夕方なんとかノルマを終え、余裕で机の周りを整理してみた。

 今日はノー残業デーに設定している水曜日だ。

 5時の合図後、しばらくして片付けに入ったが、いろいろあって、5時25分になった。

 帰りは少し気温が下がってきて、寒い。上着は雨が止んだが、レインウェアを羽織って走った。

 しかし帰りは前半かなりきつい向かい風。淀川大橋は、いつもよりギアをひとつローしてはしったが、それでもきつかった。

 家の途中、今日もコープ立花による。その前にその近くの尼崎信金で昨日ネットで申し込んだDVD外付け機の振込みをした。キャッシュカードでの振込みは楽だった。

 家に帰って、買ってきた三田肉冷凍ハンバーグを焼く。早く作ろうとしたが、8時を過ぎてしまった。003 かぼちゃスープが自分でいうのはなんだが、絶品だ。

 今日も一日が暮れていく。

 よく考えて見ると今週はもう自転車での通勤のチャンスがないかもしれない。

 明日は映画、夜新蟹工船を吹田の見に行く。あさっては休日をとっている。土曜日はオーナーKさんと琵琶湖ログハウスに行く。

 しょぼしょぼ。

 週2日の自転車通勤では物足りない。そう思う生活が8続いてきた。

 まあ、いいか!

004

« 3男の依頼で帰りにヨドバシカメラに 通勤は電車にした | トップページ | MOVI 反撃!蟹工船を見る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3男の依頼で帰りにヨドバシカメラに 通勤は電車にした | トップページ | MOVI 反撃!蟹工船を見る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30