フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 悪戦苦闘の朝の通勤 ランドナーチェーン位置が不具合 | トップページ | 自転車仲間2人に会った »

2009年11月18日 (水)

ロードバイクほど楽しいスポーツアイテムはない

002  今日は雨が上がった。

 ちょっと寒いが、ウインドウレーカーを上に羽織るだけにした。

 走っている途中、2号線でイケッチが合流してきた。しかしちょっとやばい。彼はまだ通勤自転車1年半だというが、高回転でかなりスピードが出る。

 ぼくの年齢的スキルでは、少し無理することになる。

 しかしいっしょに走らないと失礼でもあるので、かなりついていった。

 ただしこんなときに限って、彼の後に車が割りこんできたりする。そうすると必然的に一時離れる。

 まあ、しかし昨日乗った変則調整不適合のランドナーの不快感に比べたら、今日は気持ちがいいぞ。

 彼とは、信号まちの会話で、11月28、29日開催のサイクルモードでの再開と、年末のミーテングの企画を相談して分かれた。

 しかし職場についたのは、最後の小さな交差点で1分停止したとしても、なんと8時41分に着いた。たださすがにハードスポーツして出勤してきたという感じだ。

 まあしかし仕事は大きな予定がなく助かった。

 夕方は、ノー残業デーということで、5時すぎには片付けに入った。

 職場を出ることはもう外は暗い。

 今日はなにわ筋から本町通りで左折し、玉川の旧道には進まず、新なにわ筋交差点で右折し、そのまま進んだ。

 今日も誰かがずっと後ろについてきた。ただぼくもいやらしいが、後ろを振り向かず、あいさつもしなかった。

 しかし今の季節、ウェアは上下長いもので、体を覆っていると、サイボークのような気になってくる。

 これはなかなかカッコいいかも。と自分によいしれてしまう。

 南警察の交差点で2段階右折のため、徐行したが、後ろすぐそのついてきたローダーがいて、挨拶してきた。

 前もここで挨拶してきた男性だ。

 ちょこっとこちらも挨拶した。

 こんど会ったら声をかけてみよう。003_2

« 悪戦苦闘の朝の通勤 ランドナーチェーン位置が不具合 | トップページ | 自転車仲間2人に会った »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪戦苦闘の朝の通勤 ランドナーチェーン位置が不具合 | トップページ | 自転車仲間2人に会った »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30