フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ビアンキをぴかぴかにして、SPDペダルを新しくして出かけた~ | トップページ | トコトン自転車  スイスイ走る! »

2009年12月 2日 (水)

サッシー・イケッチ嬢・自分と1列並走!

001 今日はマイペースで走ろうとゆっくり2号線に出ようとした。

 ちょうど前にアッシーくんがいるのが見える。

 今日はこのまま接近できないだろうなと思っていたが、神崎橋南詰で追いついたが、なんと昨日帰りに出会ったイケッチ嬢がアッシーの前にいるではないか。

 しかし「今日はやばい」 また無理しないとついていけないだろうと思ったりしたが、彼らを後ろをなんとかついていった。

これは周りで見ている人から見るとなかなかカッコいいのではないか。などと自己満足になる。

 そのまま野田阪神に到達。

 アッシーはそこで左折する。おたがい無事を願って別れる。

 その後はイケッチ嬢はスパートするコースらしくかなりスピードをあげたので、ぼくはマイペースに切り替える。

 そのあと本町どおりで別れた。

 それにしても偶然のセッションだった。

 ただ職場に着いて疲れがもろに感じた。

 しかし昼休み食事のあといつもの喫茶キュビンに入って、コーヒーを飲んでいると何故か楽しい。というか快調だ。ハイな気分になってくる。BGMで流れるビートルスの曲もすきなものばかりで気分がよくなる。

 職場に戻る川岸ぞいでも口笛が自然に出てくる。

 ということは、ある程度自転車による運動負荷もいいように作用するのだろうか。

 ちょっと不思議だ。

 職場では、すでに休んでいる職員が地元の診療での診断で新型インフルエンザと判定された。それも同時に2人出た。

 それで一日マスクをはめる。

003  帰りの走行では、なにわ筋のイチョウ並木の葉がいっぱい落ちて、道路に黄色の色紙の乱舞のようで、照明とコラボしてきれいだ。

 帰りはそれに追い風。後ろから風に押されるようにペダルが回る。それに新しく付け替えたビンディングペダルは、シューズにぴったり固定されて、より走りやすい。

 あっと言う間に尼崎に突入し、南警察で右折し、コープに立ち寄る。

 今日の食材とCCレモン(ペットボトル容器)を買って、帰りはハンドルにぶら下げて帰ったが、ハピニングが起こった。

 徐所にスポークに接触し、CCレモンが完全にスポークの中に入ってしまった。当然炭酸入りの中身は爆発するように吹きえてなくなった。

 みなさん。こんなことはやめましょう。

 004 CCレモンが惜しくて、家の近くの自販機でそれを見つけ、再び買った。ラッキーなことにそれだけ100円だった。

« ビアンキをぴかぴかにして、SPDペダルを新しくして出かけた~ | トップページ | トコトン自転車  スイスイ走る! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビアンキをぴかぴかにして、SPDペダルを新しくして出かけた~ | トップページ | トコトン自転車  スイスイ走る! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30