フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車通勤ワンクッションの日 | トップページ | 歴史は後世になるほど真実が明らかになるのか »

2009年12月22日 (火)

温度が1℃上がって暖かいんだ!

001  やっと自転車通勤が再開できた。

 タイヤを無事昨日取替えて、前輪6気圧、後輪7気圧に調整した。

 それにしても新品のタイヤは気持ちがいい。なにせ替える前のタイヤは傷だらけだった。およそ半年パンクもなく、順調に走ってきた。ただこのまま走っていると中のチュー ブはおそらくパンクは時間の問題だろうと想像がつく。

 ただ、新品で道路を走り出すとタイヤの中央がたちまち汚れてきた。

 「ああ、ああ・・・・・」という感じだが、道路を滑っているので仕方がない。

 今日の走りはじめはやはり耳が痛いぐらい最初は寒い。しかし2号線に出たとたんに熱くなってきた。8時まえから走りだして、次第に温度は変化しているのだろう。

 稲川橋温度表示は3度だったが、次の左門橋手前の温度表示が4℃になった。

 この1℃アップだけで暑さを感じる。

 しかし今日は知らない人を含めて、ロードバイカーは誰も見ない。

 まあしかしなんとか疲れず職場に着いた。

 仕事は明日が休みということがあって、ちょっとみんな明るい。

 午後からは会議だったが、求人募集の件の作業があり、定時より1時間後に職場を出る羽目になった。

 しかし今日は冬至だ。さすがに夜になるのが早い。

 003 帰りは追い風。新品のタイヤの感じが気持ちいい。新車に乗っているような錯覚を感じる。

 帰りにコープによったが、行くまえ考えていた風呂に入れるゆずを買うのを忘れてしまった。

 004今日の夕食は2男と二人。冷蔵庫に残っているしゃぶしゃぶ用豚肉を基本にし、野菜をたくさん買ってきた。

  明日が休みという開放感があってビールがうまい。おまけに無添加赤ワインに手が届いて、コップに注いだ。

 なんだかんだ言っても正月まで一週間という今日この頃だ。

 明日は年賀状の作成に一日を使おう。

« 自転車通勤ワンクッションの日 | トップページ | 歴史は後世になるほど真実が明らかになるのか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車通勤ワンクッションの日 | トップページ | 歴史は後世になるほど真実が明らかになるのか »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30