フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 辛さを惜しむな! 現代人たち | トップページ | ランドナー・カンチブレーキ改造 »

2009年12月 5日 (土)

JR海老江駅72段階段は挑戦すべき!

002  今日の朝は雨。

 土曜日ではあるが、朝から出勤当番だ。

 あいにく朝から雨。午後会議を終えて、帰りをどうするか考えつつ、「定番はスーパー銭湯入湯でしょう」と、雨でも行ける塚口「湯の華廊」に行くことにした。

 それで朝は電車に乗る。JR東西線は、なぜか延滞でなかなか来ない。

 海老江駅階段は、今日も72段を上る。一段一段数えながら登る。

 今日は登ってくる人はいない。

 しかし考えようによってはこの72段は手軽なフィットネスだよ。

 しかし延着のため職場には9時をすぎてしまった。

 デスクに座ると、土曜日で人は少ないのだが、あっという間に午前がすぎ、午後の会議が済んでしまった。

 午後4時。職場を出る。

003 やはりこうなったらスーパー銭湯に行くしかないでしょう!と梅田を経由し、阪急で塚口から稲野へ。

 「湯の華廊」へ行った

 やはり気持ちはリ ラックスするのだ。

 緊張感の後の仕事を終えた後の開放感がじわじわっと感じてきた。

 そのまま家に帰ると妻が先に帰っていた。

 004 夕食は2人きり。

 鳥の胸肉と野菜の鍋でビールとワインで宴を楽しんだ。

 ワインは何も考えずに買ったが、オーストラリア産「ウルフ・プラス・イーグルホーク」と書いてある。

 妻と2人でビン半分をあける。

 まあたまには破目をはずしていいだろう。

 まあ12月という落ち着かない時期ではあるが、この師走を楽しむ気持ちで過ごして行こうと思う。

 人生楽しまなければ!

 ちょっとブログ更新酔ってます。

« 辛さを惜しむな! 現代人たち | トップページ | ランドナー・カンチブレーキ改造 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 辛さを惜しむな! 現代人たち | トップページ | ランドナー・カンチブレーキ改造 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30