フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ランドナー・カンチブレーキ改造 | トップページ | 何故か疲れの出た朝の通勤 »

2009年12月 7日 (月)

朝は体感予想で温度を当てる ぴったし8度!

001  テレビでの天気予報どおりかなり朝は寒い。

 それでこの冬はじめて、冬用ビアンキウェアで出かけた。

 尼崎付近で今日は、イケッチくんに出会う。先週は忘年会続きで走っていなかったという。

 しばらく一緒に走った。

 歌島交差点手前の道から車が一台出てこようとする体制だが、ぼくが近づいた状態から入ってきた。

 思わず右に回避して前に向かったが、右車線に来たその車に「あぶないやろう!!!!!!」と思いっきりどなった。

 それにしても今日は車がすでに黄色から赤に変わるときに無理やり直進する車の多いこと。

 まあ、歌島交差点はそれでも余裕で駆け抜け、いつもの信号で停止した。

 それにしても月曜日から飛ばすの後から疲れが出るので、上船津橋北詰まではスピードを落とした。

 しかしビンデイングペダルを交換してぺダリングは安定してきたように感じるのがうれしい。

 仕事はいろいろあったが、比較的ノルマはなく、余裕で仕事ができた。

 昼休憩では、昨日録音したユーチューブの音楽をICレコーダーで、喫茶キャビンの行きかえり視聴した。ううん!なかなかいい。

 003 帰りの時間になり、職場を出た時点でもやはり寒い。

 なるべく速度を落として走るよう心がけたが、それでもちょっとがんばってしまった。

 尼崎繁華街では、車も徐行して走るので、それについていかざるを得ない。

 それもまたおもしろい。

 体が温まってきたときコープ立花に着いてしまった。

 今日は2男が夕食をいらないだろうと勘違いして、食材を買い、帰ってみると勘違いにきがついた。

 それより2男が食事の仕度をしていてくれた。

004 それにしても風呂の中は気持ちいい。この寒さで体に暖かさが染み渡る。

 風呂上りのビールはザ・プレミアムモルツ黒だった。

« ランドナー・カンチブレーキ改造 | トップページ | 何故か疲れの出た朝の通勤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランドナー・カンチブレーキ改造 | トップページ | 何故か疲れの出た朝の通勤 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30