フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 有田有機みかん配送に明け暮れた1日 | トップページ | 4日ぶりの自転車 帰りは強風なのになぜか楽しい! »

2009年12月13日 (日)

マンションの大掃除をあり終えて

005  12月は予定が立て込んでくるもので、昨日はみかんの配送だったが、今日は朝はマンションの大掃除。各家庭総出で、共用部の掃除をする。

 それも9時から始めて10時過ぎはおおむね完了した。あとはマンションの行事としては、もちつき大会が27日に予定されている。

 掃除は早く終わったので、昨日完了していなかったみかんの残りの送り先が判明し、また医療生協病院にもっていった。

 それで昼前になったが、それを終えて、すぐ近くにあるユニクロの店に行ってみた。

 600円台のセーターなどあったがとくにめぼしいものはなく、手ぶらで外に出た。それにしても、レジ前には沢山の客が並んでいた。

 006

 家に帰って、みかんを置いていた庭の一箇所を片付けたが、もみじに目をやるとさらに赤、オレンジ、みどりの色合いがまじりあい驚くほどきれいなので、シャッターを押した。

 午後からは、テレビを消して新聞を隅から隅まで読んだり、今ちょっとはまっているクロスワードパズルに2紙挑戦した。

 縦がすべて埋まらなても、横で答えると案外すべてわかる。

 今日は15分ぐらいですべて完了した。

 しかしなんだかんだで昼はすぎて夕方になる。

 2男が出かけて、夕食をいらないということなので、仕事に出かけた妻から夕方、帰ってくる連絡が入ったときに、外食しようということで一致した。

 009

 それで妻が帰ってきて、風呂に入り、服を着替えて、近所を歩いた。

 ごく近くに焼き鳥屋で「しゃらく」という店があった。

 焼き鳥は「こころ」とかやにやら、二本づつ皿にもられて二人で食べた。

 妻はいまはやりとかで、ハイボールを頼んで飲んだ。

 まあ、たまには外食もいいだろう。

 

« 有田有機みかん配送に明け暮れた1日 | トップページ | 4日ぶりの自転車 帰りは強風なのになぜか楽しい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有田有機みかん配送に明け暮れた1日 | トップページ | 4日ぶりの自転車 帰りは強風なのになぜか楽しい! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30