フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 腹の立つことの多い今日このごろ | トップページ | さらに寒く3℃の朝 通勤もいよいよ辛い »

2009年12月17日 (木)

寒い!文句なしに寒いぞ!

001 朝出るとき覚悟はしていた。それでアンダーとサイクルウェアの間に薄いセーターを加えた。その上からサイクルジャンパーを着た。

 よしこれで完璧という感じだ。

 それにヘルメットの下にレーサーキャップをかぶっている。

 2号線に入るまでは、日陰が多く寒い。2号線の日当がうれしい。

 それで体感的には5℃か6℃だろうと予想してみた。

 稲川橋にのぼる手前の温度表示板が見えてくる。

 「およよ???」とサプランズ。

 なんと4℃になっている。

 あまりの寒さに喜ぶというか、笑いが出る。

 これは今年に入って記録的だ。真冬でもこの温度は低いほうだ。

 誰も走っていないだろうと思ったが、結構ロード派、クロスバイク派の人を見た。

 そんなこんなで、(どんなだ?)、職場には8時45分についてしまった。

 今日は仕事は午後からの会議で一日が過ぎる。

 002 帰りの着替えで、朝着たセーターを着るのを忘れていた。走り出して気がついたが、行きよりそのせいで寒い。家に着くまで体は温まらなかった。

 夜は、20日の少年団クリスマス会での出演に向けて、おやじーずの練習をした。

 いつも我が家が練習場になる。それで夕食は、スシマスで寿司を買ってきた。

 練習は1時間あまり。かなりリラックスした練習だが、なんとかやり終えた。

 あとは冷蔵庫からビールを出してきて雑談。

 ちょっと350mlの缶ビールで酔いがまわった。

« 腹の立つことの多い今日このごろ | トップページ | さらに寒く3℃の朝 通勤もいよいよ辛い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腹の立つことの多い今日このごろ | トップページ | さらに寒く3℃の朝 通勤もいよいよ辛い »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30