フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今日は代休 ローダー台で30分 大粒の汗が出る | トップページ | サッシー・イケッチ嬢・自分と1列並走! »

2009年12月 1日 (火)

ビアンキをぴかぴかにして、SPDペダルを新しくして出かけた~

001  なんと今日から師走ではないか。2009年はあと30日しかない。

 職場ではこんな格好で働いているのだ。 

 さて今日は自分的には週はじめの仕事。愛車ビアンキは知らない間に購入して6年が経ってしまったのだが、昨日しっかり洗車したので、結構ピカピカになったかも。

 それに昨日不安を書いたようにビンヂング SPDペダルを6年ぶりに付け替えた。

 走ってみると靴の固定感が高く、しっかり走れる。

 003 信号まちで左足の外すときすぐ外れるか心配だったが、スムーズだ。

 歌島交差点では、ダイレクト通過が車の渋滞で、できなかったが、後ろからメッセンジャー・サッシーがやってきた。彼はサイクルモードには行かなかったようだが、誰かに当日配布パンフは貰ったようだ。

 信号が青になり、ぼくが今日は前を引いて走った。忘年会の日程も、もう一度確認として告げた。 

 仕事は週明けで自分自身は緊張感があるのだが、結構うれしい話があった。

 夕方、通勤仲間の忘年会の予約を携帯から入れた。てっきり年末は無理だろうと思ったが、以外と空いていた。ちょっと拍子抜けだ。

 帰りは少しいつもより遅れた。

 しかし帰りの走行時、後ろからイケッチ嬢がやってきた。帰りに会うのは初めてだ。

 「昨日は走っていないので、今日は調子がいいんです」と張り切っている。

 最初は、先行してもらったが、よく考えると風よけになってもらっているようで、申し訳なく、速くはないが、前を引かしてもらった。

 彼女は、サイクルモードに行っていたらしい。

 ぼくは、尼崎警察南出張所交差点で右折するので、そこで分かれた。彼女は元気に直進していった。

 やはり行きも帰りも仲間に会えてうれしい。

 ただ、道路事情は、今日も逆走あり、信号無視あり、横暴な運転ありで嫌になることこの上ない。

 005 ただ正しい走り方を自覚ある人が実行するしかない。

 また明日もそのために走り続けよう。

 帰りに買い物をしたコープで空をみると満月がくっきりと夜空を照らしていた。

« 今日は代休 ローダー台で30分 大粒の汗が出る | トップページ | サッシー・イケッチ嬢・自分と1列並走! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は代休 ローダー台で30分 大粒の汗が出る | トップページ | サッシー・イケッチ嬢・自分と1列並走! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30