フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ついに気温は0℃を記録 それでも自転車通勤です | トップページ | 阪神淡路大震災15年 ピースコンサートむけて一人練習  »

2010年1月16日 (土)

仕事中突然腐りかけのお茶を飲んでしまった

001 一昨日の朝は、自転車通勤したが、夜は懇談会あって、電車で帰った。

 翌日仕事中その前の日から入れたままになっていた水筒のお茶を自分の電話がなった拍子に、条件反射というか、手がいって蓋を開け、中身を飲んでしまった。

 すっぱく、苦い感覚だったが、飲んでしまって気がつくしまつだ。

 最初はたいしたことはないと思っていたが、夕方になるにしたがい、寒気もしてきた。

今日が理事会と新年会なので、その準備で帰りが少し遅くなったが、体調不良のまま自転車にまたがった。

 昨日から手袋をスキー用インナー付きに換えていたので、手は温いが、いつも体調が走りながら回復するようにはならない。

 コープでの買い物はなんとか済ませ、家に帰ったが、寒気がなおらない。

 体温計で計ってみると38℃ではないか? 「やばい」

 それで妻に布団を引いてもらいまだ午後9時だが、自転車ウェアのまま布団に入った。

 寒気がしばらく引かなかった。

 朝は9時までぐっすり寝てしまった。体温をはかえると目が覚めたときは37.7℃、しばらくして36.3℃まで下がった。

 なんとか仕事に行った。

 それは午後からだが、理事会と新年会があった。002

 まあとにかく新年会まで無事終了した。

 まあしかし体力的には、昨日12時間寝たこともあって、回復が早い。

 これも自転車通勤のおかげかと思ったりする。

« ついに気温は0℃を記録 それでも自転車通勤です | トップページ | 阪神淡路大震災15年 ピースコンサートむけて一人練習  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに気温は0℃を記録 それでも自転車通勤です | トップページ | 阪神淡路大震災15年 ピースコンサートむけて一人練習  »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30