フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ひさしぶりだよ 自転車通勤 朝気温5℃ | トップページ | 冬の雨だって、やっぱり自転車でしょう! »

2010年1月27日 (水)

クロスワードパズル再挑戦!

002 3日前OM九条の会舞鶴に行くとき、バスの中でY君も協力してもらって、JAFと赤旗日曜版のクロスワードパズルに挑戦した。

 なにせもう6回ぐらいいろんなクイズで答えを書いて出したのだが、いっこうに当たったことがない。

 しかし努力あるのみか。2人でやるとあっという間に答えを完成して、昨日やっと年賀はがきの残りに書いて、今日朝出勤するついでにポストに入れた。

 今度はあたりますように!!!!

 それにしても今日の朝の通勤はまた寒さがぶりかえしてきつい。手が痛い。つま先は、昨日でさえ、使い捨てカイロを張っていたのに、今日はなぜかそれを忘れた。当然つま先が痛い。

 稲川橋温度表示は1℃ではないか。

 スピードを出すほど熱を奪われて寒くなる。

 今日は、歌島交差点信号で間に合わなかったので、停止したが、横を振り向くとどうですか、歩道工事はまったく進んでいない。どうなっているのだろう。

003 ただうれしったのは、野田阪神手前信号で待機していたとき女性の声で「おはようございます」と元気な挨拶をうけて、振り返るとアスリート・ゆっちさんではないか。

 本当にひさしぶりに出会った。

 というか一昨日NHKのスポーツ大陸で女子スノーボード日本代表の竹内 美香さん?だったか、その練習で苦しんでいる姿で「彼女に雰囲気似てるな」とか思って思い出していたが、それがテレパシーで伝わったのか、会えた。

 彼女は通勤だけではないが、通勤途中で会う顔見知りに会えるのは、なぜか一日元気になる。

 ただ彼女の前を走るにはスピードを出すべきと、ひたすら走っていたら、途中左折したようで、そのときの挨拶をなしで分かれた。すみません。後ろを振り返ったらもういなかった。

 仕事はセール期間で、なにやかやと忙しい。それに1件難問も入った。

 まあ、何事も困難を恐れず、前向きにか!

 帰りは6時過ぎになってしまったが、何故か開放的になり、楽しみながら走ってみようと自分にいい聞かせて走る。 

 そうするとなぜかペダルをまわすのが億劫でないというか、楽になりよく回る。スピードも出る。

 ただ追い風だったんだけど。

 まあ、今ロードバイクでスピードを出して通勤できることに限りなく喜びを感じる。もう20歳若かったらあと20年は走れたのだが、定年まであと8年しかない。

 歳をとりたくないものだ。

 まあしかし生涯自転車と考えるとまだまだいける。まあ前向きに行きましょう。

 

« ひさしぶりだよ 自転車通勤 朝気温5℃ | トップページ | 冬の雨だって、やっぱり自転車でしょう! »

コメント

こちらこそ元気をもらえてありがたいですよ。
最近本町で曲がることが多いのです^^
私はアスリートなんかじゃなくへっぽこですが
ぼちぼちやれることはやろうかと思います。

ゆっちさんコメントありがとう。これ見たの2月1日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさしぶりだよ 自転車通勤 朝気温5℃ | トップページ | 冬の雨だって、やっぱり自転車でしょう! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30