フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 道路温度はついに1℃ ロードバイクは一人も見かけない | トップページ | 仕事中突然腐りかけのお茶を飲んでしまった »

2010年1月14日 (木)

ついに気温は0℃を記録 それでも自転車通勤です

001  今日は昨日と同じくらいか、それ以上に寒い気がした。

 昨日と変えた防寒は、グローブをスキー用に

変えたことだ。

 それでも2号線にはいる手前から結構きつい。痛い。 

 それでも体は暑い。

 ただ今日は歌島交差点でロードバイカーを一人見た。それにしてもその前の稲川橋手前温度表示は、0度だ。 

 ついに℃の最低を体験した。

 大阪入り、歩道側の水たまりを見ると凍結している。ちょっと感動というかうれしい。

 子どもの時の記憶がよみがえる。

 0℃だって走れますよ。とかいいたい感じだ。

 しかし、野田阪神手前信号でメッセンジャー・サッシーくんに今年はじめて会えた。ちょっとうれしい。やっぱりかけがえのない仲間になってきた。

 彼さえも、走りはじめ30分は手の感覚がないくらい冷たいといっていた。同感だ。

 みんな一緒なんだと納得する。

 そのあとは信号のタイミングが以前と変わったせいで、一機に土佐堀をこえ、阿波座信号までつっぱしった。

 仕事は自分が運営する会議の準備と本番だ。

 5時から理事長と管理職との懇談。酒が入って結局帰宅は自転車を職場に置いて、電車で帰ることになった。

 帰り道は、ICレコーダーを聞きながらいい気分で帰る。

« 道路温度はついに1℃ ロードバイクは一人も見かけない | トップページ | 仕事中突然腐りかけのお茶を飲んでしまった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道路温度はついに1℃ ロードバイクは一人も見かけない | トップページ | 仕事中突然腐りかけのお茶を飲んでしまった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30