フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 阪神淡路大震災15年 ピースコンサートむけて一人練習  | トップページ | they have no manners on the road »

2010年1月18日 (月)

ちょっと寒さがゆるんだか

001  今日は週初め。先週の厳しい寒さを頭に入れつつ、同じ防寒スタイルで朝出発する。

 体はすぐぬくもってきた。ただグローブの指先はやはり少し痛い。

 2号線に入って、少し遅れて家を出たあせりを感じつつ、それでも決して慌てず同じペースで走っていたが、ときどき見かける薄いダウンの野球帽男性がいた。

 自転車を一般車からスポーツタイプに変えたのはいつか見た記憶があるのだが、今日あらためて彼と乗っている自転車を見てみると、なんとビアンキのクロスバイクではないか。 

 ちょっとぼくを意識したのか、な~んて思ってしまった。

 道路温度は稲川橋で1℃、次の表示器が2℃だった。

 それにしても0℃から1から2℃高いだけで暖かく感じるから不思議だ。体が慣れてくるのだろうか

 歌島交差点を過ぎて2つ目の信号でとまっていたが、後ろからメッセンジャー・サッシーくんがやってきた。彼はすでに顔に汗をかいている。

 今日は調子がよかったので、前を引いて少し自分的にはスピードをアップした。

 しかし仲間に会うのはうれしい。

 職場には、思ったより早く到着できた。

 仕事はそれなりに忙しく、目まぐるしく時間が過ぎた。 

 帰りは5時半を過ぎたが、だんだん日が落ちるが遅くなるのが体験できる。ラッキーにも追い風だ。

 体が絶好調になったような気がする。気がするだけだが。

 途中2男から携帯に電話が入り、夕食を作ってくれるという。帰りに通販で申しこんだ自転車部品の料金の支払いで郵便局のATMに行きたかったので、助かった。

 002

 それで帰りも時間を気にすることなく、ひたすら楽しみながら走れた。

 まもなく家の近所の南武庫之荘郵便局に到着。タイムリミットは午後7時。カードで振り込むと、振込み料は無料だ。

 郵便局は便利だということを最近感じている。

 処理を終え、安心して家に帰る。

 食あたりの後遺症からなんとか抜け出したと自分で納得し、

夕食ではプレミアムモルツを飲んだ。一日で一番幸せや時間だ。

« 阪神淡路大震災15年 ピースコンサートむけて一人練習  | トップページ | they have no manners on the road »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪神淡路大震災15年 ピースコンサートむけて一人練習  | トップページ | they have no manners on the road »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30