フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 沖縄、名護市長選挙で普天間移設反対の審判 | トップページ | クロスワードパズル再挑戦! »

2010年1月26日 (火)

ひさしぶりだよ 自転車通勤 朝気温5℃

002  考えてみると、先週の木曜日走ったきり、5日も走っていない。

 楽しみもあるが、これだけ間があくと、「ええ、50分も走るの?道路もちょっと危険を感じるな」と弱気な気持ちがわいてくる。

 それが自転車にまたがったとたんモードが入るというか、完全にそんなことは忘れている。

 というかまっすぐな道路のシチュエーションも気持ちがいい。スピード感もうれしい

 ただ、今日は家を出るとき、なぜかリビングの、最近10分進んでいたはずの時計が、出る直前ラジオで聞いた時間が「まさか」と感じて、携帯に目をやると、10分の誤差がない。まさしく8時になっている。

 つまりいつもより10分ぐらい家を出るのが遅いではないか。

 ちょっと焦る。

 まあしかし慌てて事故にあってとりかえしのつかない状態になるより、遅刻の方がましだという気分で走る。

 2号線に合流したころ、はるか先にサッシーの大きな水色メッセンジャーカバンが見える。

 まあ、追いつくことはないだろうと思いつつ走ったが、歌島を過ぎた次の信号でおいつく。

 彼は、日曜日にかなりハードな走りをしたということで、少し疲れているらしい。が、かなりぼくは引きはなされて走る。

 野田阪神の別れ際ではなんとか近づき、挨拶を交わして分かれた。

 やはり自転車通勤はいい。

 と思いつつ職場につくと8時55分だった。

 仕事は、やはりデスクに伝達メモ、資料が山のようになっていて、朝はほとんどその整理だった。しかし不覚にも、突然左足がコブラ帰りになって驚いたというか、どういう姿勢をとったらいいかわからない。まあ軽く終わったが、今日急に走ったからか。

 午後は打ち合わせなどなどなどで5時があっという間にやってきた。

 帰りの走行は、そんなに寒くない。それに追い風。ラッキーだ。そんなに足に力を入れなくても回る。

 「よし今週はこれでいける!!!」という自信と調子にのって、JR立花のバイパスを越えた。

 そのあとナンバサイクルによって、家の自転車ブリジストンラクーン用のサドルを購入した。今日はおとうさんと息子さん二人がいた。店内にはロードバイクをいくらか揃えだしたようだ。

 そうして自分にとっての週明けは過ぎていった。

« 沖縄、名護市長選挙で普天間移設反対の審判 | トップページ | クロスワードパズル再挑戦! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄、名護市長選挙で普天間移設反対の審判 | トップページ | クロスワードパズル再挑戦! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30