フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 冬の雨だって、やっぱり自転車でしょう! | トップページ | ひとりでスキーに行ってきた 箱館山にて »

2010年1月29日 (金)

うかつにも落車してしまった

001  今日はやっと週末。それに明日は自分としては仕事がない。

 ちょっとうれいし気分もあるが、それなりにやることがあり、来週は2月になってしまうので、今日やっておきたい仕事も希望的にあり、ちょっと気があせっていた。

 それに夕方5時半に、歯科健診を予約しているので、5時のチャイムとともに着替えて職場を出た。

 歯の歯石をとっている間、ほとんど寝てしまいそうな感覚だったが、6時前には終了した。

 004 そのまま四ツ橋筋を北に進み、2号線に合流して以前サッシーから聞いたことのある自転車専門店「シルベスト」を探した。ただ見つけることができなかった。

 それから2号線を野田阪神まで進み、そこで信号が赤に変わったので、横断歩道を右折し、歩行者といっしょに乗車のままゆっくり進んだ。

 そこで進行方向からおじさん自転車と直面したが、右に行くのか左に避けるのか、わからないのでこちらほとんど停止になったが、左足ビンディングがはずれず「コケル!!」とわかったが、左にゆっくりこけた。

 幸いたいしたことはなかったが、周りは横断する歩行者だらけ。かっこ悪いことこのうえない。

 まあしかし最徐行で対応したことは納得だ。

 自分がこけてもいいさ。

 すぐ起き上がって、反対側の交差点にたどりついた。

 ダメージを気にしながら走ったが、ちょっと体全体の関節がずれたような感覚もあるが、なんとか普通の走りで家まで着いた。

 食事の仕度(カレー作り)を済ませ、風呂に入るため裸になったが、傷はない。内出血もない。

 自分なりに納得した。

 

« 冬の雨だって、やっぱり自転車でしょう! | トップページ | ひとりでスキーに行ってきた 箱館山にて »

コメント

シルベストはブリーゼタワーの
少し西側のビルの入り口の
奥にありますよ

タイトル見てヒヤッとしましたが
内出血もなくなによりデス!

ZUSIEくん、イケッチくんコメントありがとう。
シルベストもう一回さがしてみます。
落車は、停止状態のケースなのでたいしたことはないけど、冬でよかったかな。嫁さんも次の日大胆な落車したんだけど、自分の骨の強さを自慢したりしてる。
 まあ、夫婦とも毎日自家製ブルガリアヨーグルトを食べているので、効果ありかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の雨だって、やっぱり自転車でしょう! | トップページ | ひとりでスキーに行ってきた 箱館山にて »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30