フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと寒さがゆるんだか | トップページ | 歌島交差点は今日も工事中 »

2010年1月19日 (火)

they have no manners on the road

001  今日はまたまた体調が後退している。

 朝は少し寒さが和らぐという予報であったが、体感的には昨日とあまり変わらないように思う。

 ただ2週間前のあの寒さほどではない。道路温度表示は4℃になっている。

 今日はまた家を出るのが遅れたんだが、職場には8時48分に着いた。どうなっているんだろう。

 歌島交差点を一機に通過できたことも影響しているかもしれない。

 ところで、いつも通るその歌島交差点はいまも工事が終わっていないが、それにしても交差点の四つ角の歩道工事など一日で終わってしまいそうなものだが、年末から何も変わっていない。

 いったいどこのゼネコンがかかわっているのだろう。ちょっと疑惑ありだ。

 帰りはたしかに暖かい。

 それにしても行きも帰りも信号無視の自転車、逆走の自転車、対向右折でこちらの進行を妨げる、危険を感じる車 などなど交通マナーは最悪だ。

 ただ自転車運転で有利なことはそんなノーマナーの人たちにジカに注意できることだ。

 車からだとクラクションしかない。これもまた疎外感を感じるだけだ。

 002

 夜は、22日出演するピースコンサートのための練習だ。今回は1人出演できなくて、2人の出演となる。

 6曲もあるが、自分のピアノ伴奏の不十分な部分を確認できた。

 新しい発想も出た。妻が横にいてあたらうるさい。

 まあそれでも1時間やって、終わってからサントリープレミアムビールで乾杯した。

終わって力が抜ける。

« ちょっと寒さがゆるんだか | トップページ | 歌島交差点は今日も工事中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと寒さがゆるんだか | トップページ | 歌島交差点は今日も工事中 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30