フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 日替わりで出会う自転車仲間 元気が出る | トップページ | またまた自転車通勤仲間に会う!! »

2010年2月24日 (水)

今日も自転車仲間に出会った!

002 今日は完全に温い。上着の下にジャケットを着ていたが、暑い。

 2号線に入る前七松線からの信号は赤。完全信号遵守を守っているので、歩道に入って左折に割り込むことはしない。

 それで信号が変わるのをまっていると、右側からZUZIEくんが走っていくのが、見えた。向こうはこちらに気づいていなかったようだ。2分ぐらいして信号が青になり、左折したが、すでに彼には追いつきそうにない。

 そのあと昨日であったターミナーターおじさんが今日もどこからか現れて先を走った。

 今日の歌島交差点までは、車が少なく楽勝だった。しかしターミネーターはいない。

 そのあたりから昨日会ったゆっちさんにひょっとしたら会うかと思ったが、今日はいなかった。

 先を進んで淀川大橋をわたる。

 先の海老江交差点も楽勝のようだ。ここから直進コースが続く。ちょっとスピードをあげようとすると、前に何人か走っている自転車がいて、その先頭になんとゆっちさんが片足走行で走っていた。

 追いつくことは苦労はないので、追いついて挨拶した。次の信号でお互い停止したが、彼女は、昨日もそうだったが、半袖あTシャツに短パンスタイル。

 聞いてみると真冬もそのスタイルで走っているという。ちょっとまねできない。

 しかし2日続けて同じ自転車仲間に出会った。それに通りすぎてしまったがもう一人も見た。

 そんなこんなで職場には8時44分到着。そんなに飛ばした覚えはないが、早く着いた。

 仕事はクレーム処理1件、会議の準備長時間。

 帰りは、ノー残業デーということで、5時過ぎに帰る支度をした。

 今日は晴れなので、淀川大橋に到着する時間ひょっとすると夕日がきれいかもしれない。

005 予想どおり橋の上から西を見るときれいな夕日がいま沈もうとしている。ひさしぶりのベストシチュエーションだ。

 うれしくなって、気分が高揚してきた。

 

 今日の帰りは、昼ホームセンターから電話が入り、予約していた電動ドリルのバッテリーが入荷されたということで、そちらに寄ることにした。

 それで、帰り道を変更。歌島

 004

橋からもと川の遊歩道・自転車道に下りて、JR加島駅を通る方向に進んだ。

 それでほとんど自動車道路を通らずに尼崎に到達する。

 およそ50分でロイヤルホームセンターについた。

 平日の夜はやはり客は少ない。よそ事ながらここの経営を心配する。この店は大和ハウス系列のホームセンターだ。

 購入を済ませて、家に向かう。

 だいたいここから15分で家に着いた。ただ普通の生活道路を夕方走るには結構危険を感じる。

 無灯火運転あり、側道から急な進入自転車あり、ふらふら運転のおばさん無灯火対向車あり、などまだ大通りの方がましかもしれない。

 それにしても無灯火運転が多い。

 家には6時半に着いた。

 テレビではオリンピック、女子フィギアスケート・ショートプログラムの演技が放映されていた。浅田真央は2位につけた。ぼくの予感では、まおちゃんは、金メダルの可能性が高いと思っている。練習に自信をもっている。ライバル、キムヨナは金メダルに固執しているように見える。その辺の違いが明後日の演技に出るのではないかと思っている。

 しかし予想ははずれるかもしれない。だが楽しみだ。

« 日替わりで出会う自転車仲間 元気が出る | トップページ | またまた自転車通勤仲間に会う!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日替わりで出会う自転車仲間 元気が出る | トップページ | またまた自転車通勤仲間に会う!! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30