フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今日も年末忘年会以来の自転車仲間に出会う | トップページ | 今日も自転車仲間に出会った! »

2010年2月23日 (火)

日替わりで出会う自転車仲間 元気が出る

001  今日は正真正銘暖かい。道路温度は、昨日より6℃の高い10℃だった。

 2号線出だしから、ときとき出会うマウンテンバイクターミネーターおじさん(風)が前にいた。

 結構飛ばしていて、おいかけるつもりもない。

 ただペダルを思いっきり漕いでは足を止める走行なので、だんだん追いついていく。

 このおじさんは、後ろから見ると完全に白髪頭だが、僕とどちらが年上なんだろう。

 左門橋北詰めでおいついた。

 そのままつっぱしって歌島橋を越えた。つぎの信号で信号まちしていたが、その前に見たことのあるロードバイカーがいて、おさげ髪をした女性だ。

 よく見るとゆっちさんではないか。ひさしぶりの再開だ。この時間には走っていないと思っていた。昨日のZUZIEくんもそうだ。

 それにしても今週は知り合いの自転車通勤仲間によく合う。

 交差点では、前にバイクやさっきのターミネーターさんが遮っていて、声をかけられなかったが、信号が青に変わって、発進し、すぐ追いついた。

 「おはよう。ひさしぶり」と言って前に出た。

 彼女は、片足走行練習をしているらしい。

002 本当に自転車で走るのが好きんだなと思う。

 休みの日は朝練にいくらしい。

 自転車で走る人は本当に健康的に見えるし、概して前向きだ。

 ずっと前を走らせてもらったが、今日は力を入れずに走った。

 そのあと本町どおりで別れたが、前回会ったときは、後ろを振り向かなかったので、挨拶もせずに分かれたが、今日はきっちり合図して別れた。

 職場には8時47分についた。

 仕事はしなければならない重い話もあったが、その他パソコンを使った仕事は、思いのほかうまくいった。他も期待していたこともうまくいった。

 天気もいい。こんなときは気分がいい。

 午後からは会議の連続。あっという間に5時を過ぎた。

 帰りの走行はまたまた追い風。

 なぜか最近よくあるが、歌島橋を過ぎて尼崎に近付くとなぜか知らないロードバイカーかクロスバイカーらしき人が後ろからついてくることが多い。

 今日も歌島橋で後ろに気配を感じた。咳をしている。

 気にせず自分のペースで走った。そのまま追い抜くでもなし。

 その彼は尼崎中央警察前で右折していったが、シングルロードの新人風だった。

 そこからは気楽にコープ立花まで走る。

 005 今日の料理は考えあぐね、ぶりを買って照り焼きにした。あとは思いつくまま、気の向くまま盛り付けした。今日は壇れいのコマーシャルで有名な「金麦」350mlでいっぱい。

 テレビでは、NHKBS2で「アパートの鍵貸します」(ジャックレモン主演、シャーリン・マックレーン助演)をやっていた。

 ローマの休日に匹敵する恋愛ものがたりだ。

 ただこれを見ながらブログを更新していたので、映画が終わっても更新は終わらなった。

 でも後味のいい映画だった。

 

« 今日も年末忘年会以来の自転車仲間に出会う | トップページ | 今日も自転車仲間に出会った! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も年末忘年会以来の自転車仲間に出会う | トップページ | 今日も自転車仲間に出会った! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30