フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 暑い!今日は暑い  帰りは小雨になっちゃった | トップページ | 天気が悪い「建国記念の日} »

2010年2月10日 (水)

今日も朝はあったかい

002  今日の朝の天気はあやしい。今にも降りそうだし、すでにちょっと小雨を見た。

 それでディパックに昨日のようにレインウェア上下を入れていく。

 庭のジャンボレモンがいよいよイエローの染まってきた。

 今日を7時48分ごろおもむろに家を出る。

 わりにタイミングよく2号線まで走れた。

 今日は車の量が少ない

 すでにサイクエルウェア上着の下にはセーターは着ていない。それでも暑いぐらいだ。予想どおり今日も稲川橋温度表示は、14℃をさしている。

 004

 左門橋を過ぎて、車の量が極端に少ない。歌島橋交差点通過は楽勝だ。

 今日はなぜかペダリングが自分でいうのもなんだが、過激だ。海老江を過ぎ、野田阪神交差点の直進矢印信号が変わらない間に通過できた。

 たしかに信号のタイミングは去年と比べて変わっているのだが、土佐堀の信号が一機にいけなくなった分、阿波座交差点まで通過し、今日は長堀交差点まで、ほとんど止まらず進んだ。

 職場について、すぐ携帯の時間を見ると8時41分。ということはトータル時間は53分だ。

 仕事はパソコンを使った業務が中心だったが、失敗もあれば成功もありだ。

 夕方から窓の外はどす黒くなってきて、雨が降り出した。

「今日も雨かよ」

 帰りも軽いペダリングと「安全に!安全に!」と頭の中で唱えながら走る。

 淀川大橋にさしかかって、前に妙な乗り物が見えてくる。自転車にしては、車体が低い。

「むむ。リカンバンド?」 正確な名称を忘れてしまった。

 この乗り物はロードバイクより走る効率はよく、早い。ただロードレースでは認められていない。

 今日は追いつける速さで走っているので、軽く追い抜かしてもらった。

 そのあと後ろを振り向かなかったが、ずっとついてきていたようで、尼崎で今度は抜かれる。ぼくが追い抜くときそうしたように、彼も手で挨拶して前に出た。ただとてつもない速さではないので、ついて走ったら、サンワ商店街の前で信号が黄色に変わり彼は停止したが、僕は追い越して通過した。

 面白い体験だった。

 あともなぜかペダリングが過激になる。というのは、雨が大粒になっていたからだが、まあ家も近づいてきたので、安心だ。

 ただ家に帰っても上着を脱いだだけで、濡れたままの姿で夕食づくりにかかった。

 用意ができた後の風呂は気持ちがいい。それに明日はつかの間の休みだ。

 食事中、サントリープレミアムビールと柚子ワインを飲む。2日ぶりの酒はうまい。ウイ!

 そのあとは姿が見えなかった。

 

« 暑い!今日は暑い  帰りは小雨になっちゃった | トップページ | 天気が悪い「建国記念の日} »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い!今日は暑い  帰りは小雨になっちゃった | トップページ | 天気が悪い「建国記念の日} »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30