フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« またまた自転車通勤仲間に会う!! | トップページ | スキー中止で時間があまった »

2010年2月26日 (金)

スキーへの出発、急きょ中止!

003 今日は金曜日だが、夜から奥琵琶湖ログハウスに行く約束をKさん(ログハウス・オーナー)としていた。

 それでそのこともあって、朝が雨ということもあって(あってが多いが)、通勤は急きょ電車で行くことにした。

 ちょっと気が緩んだか、家を出たのが、8時を少し過ぎてしまった。

 JR立花につくと、なんと8時15分になっている。14分の電車が行ってしまったかと思いきや、よくあることだが、ダイヤの遅れで17分ごとにやってきた。

 ラッキー!!!とうれしくなる。しかし電車の中というのは、すぐそばに女性が接近していたりして、どうも慣れない。

 それで今日も海老江駅の74階段は、なんということなく登った。

 しかし今日の体調はいま一歩しっくりこない。案の定午後からお腹の調子が張ってトイレに行った。

 午後は3時から管理職の会議で午後5時まで予定にしたが、そのあと家に帰るまでのスケジュールがかなりタイトなので、気が気でない。

 なんとか5時に終わり、あわてて帰りの用意をする。

 帰りは緊張感を解くため、イアホンでICレコーダーを聞く。

 それにしても雨が止まない。

 JR立花について、コープに急ぐ。今日の家での3人の寿司を買い、ログへ行ったときの朝食のパンなどを買って、家まで歩く。

 家について、いそがしい。なにしろ7時には、Kさんの団地前には車を到着させると言っていたので、残り45分ぐらいしかない。

 慌てて、シャワーを浴び、寿司を食べ、残りのため風呂の用意をする。

 7時があと10分という時間になってしまった。

 あわてて、倉庫からスキー板も出し、車に積んで、kさんの団地前に向かう。

 7時20分到着。

 Kさんが来て、なんとこの雨で中止しようかという話。ちょっと面喰ったが、まあしかたがない。頭を切り替えると、時間があまってくる。

 それで同意したが、kさんはそのつもりだったらしく、行きつけのスナックまで送ってくれないかという依頼で、急きょスナックへのタクシーと化した。

 それでKさんを送ってから、ちょっと放心状態なり、本当なら前のモチベーションでは、今ごろ名神高速道路を走っている最中のはずだが、頭を切り替えて、スーパー銭湯に行くことにした。

 一番近いのは「やまとの湯」だ。

 もうやけくそだ!という感じでそこに向かう。平日なので、680円だった。

 結果的には来てよかった。

 家に帰る途中、妻から今日2男の誕生会をしては?と携帯に電話が入る。

 しかしケーキ屋さんは、9時まだし、誕生ケーキは購入できないだろうと答えが、一応いてみた。 

 ここでもラッッキー! 9時30分までやっていた。

 それで、2300円の小さなケーキを買う。

 005 家に帰ってさっそく誕生会を。

 我が家での慣習でケーキのろうそくを本人から消してもらい、「ハピバースディー」を歌い、本人の抱負を聞く。

 彼はかなり手作り作品のサイフなどのデビューに自信をもているようだ。

 実はもう一人誕生日の本人がいて、それは双子のもうひとりだが、今ファッションデザインの勉強のためイタリア留学中だ。

 彼にはホットメールでお祝いを言った。

 まあ、就職難の今日このごろ、自分の得意の分野を極めようとする姿勢は応援したい。

 がんばれ、子供たちという感じだ。

 今日は予定が大きく変わったが、まあこういうことあるし、よかったかもしれない。

« またまた自転車通勤仲間に会う!! | トップページ | スキー中止で時間があまった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた自転車通勤仲間に会う!! | トップページ | スキー中止で時間があまった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30