フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 上着ウェアを黄色に着替えて | トップページ | 今日も朝はあったかい »

2010年2月 9日 (火)

暑い!今日は暑い  帰りは小雨になっちゃった

001  温度表示板は想定を越えて「ええ!ええ!14℃」だ。

 ちょっと暑くなるとは予報で知っていたが、それでイヤーカバーも外していたが、それでも暑い。

 これなら中に着ているセーターはいらなかった。

 今日は信号のタイミングがなぜかよく職場の駐輪場には8時40分には到着したもようだ。というのは4階まで階段であがって、タイムカードの前に43分に着いたのでそう思う。

 ということは、52分で到着したことになる。まあ完全信号遵守だから、信号のタイミングが改正されてこんなものだ。

 上の写真は、マイデイパックとへルメット、横に何気なく、大江健三郎の「水死」という新刊が無道さにおいてある。読むのはちょっと先になる。

 仕事は、会議と面談と企業訪問。あっという間の一日だった。

 昨日2男が高熱で仕事を早びきしたのだが、一昨日の友達の結婚祝賀会で生牡蠣をたべたらしい。それで昨日ピンときて「ノロウイルスかも」と思ったが、今日帰ってきてから聞くと、その祝賀会に同席して生牡蠣をたべた友達がノロウイルスの診断を受けたという。

 予想はあたった。しかしその店は管理に問題あるのではないか。まあ食中毒だ。

 ただよほど集団沢山の患者あでないと断定は難しいらしい。

002  ところで夕方は5時過ぎてそとから戻ってきたのだが、慌てて帰り支度をし、駐輪場所に降りてみると小雨だ。

 サドルにしずくがついている。

 まあ、しかしデイパックにカバーをしただけで出発した。

 帰りもあったかい。セーターを着ずに上着を着る。

 軽いペダリングに徹する。

 今日は信号無視も、逆行自転車にもまったく出会わない。

 だから気分はいい。

 尼崎に入って、大粒の雨が落ちていた。まあ家はそんなに遠くない。今日はコープに寄り道しなくていい。

 帰りも50分で家に着いた。

 今日も自転車通勤できたことに感謝、感謝。

 

« 上着ウェアを黄色に着替えて | トップページ | 今日も朝はあったかい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上着ウェアを黄色に着替えて | トップページ | 今日も朝はあったかい »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30